閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

数時間の雨だけでも、スッキリする。

埃が洗い流された感があり・・、窓の軽さも違ってくる。

その代わり、部屋の湿度が70%になってしまうから、ちょっと面倒。

湿度50%まで落としたほうが、今の天候であれば快適。

 

どうなのだろう、牛歩な台風は、威力を維持して到達するのかどうか・・。

予報円が南に落ちたり、戻ろうとしたりしてて、的確さがないから、

身構えることしかまだできないね。

多くの作物に影響しそうな進路だものなぁ・・。

 

九州は散々だなぁ・・。

地震が起きて、しばらくしてから・・これだもの・・。

徹底して「地の時代」を物理的に壊しに来てる「風の時代」って感じで・・。

愛媛も意外と散々だけどね。

 

 

ピクシブで「今日のテーマ」を描くとき、日付が変わったときに投稿しないで、

帰宅後に覚えていたら描くようにし始めてる。

日付が変わるのを待っていたら、眠くて眠くて・・。

 

これによって、12時まで起きてる必要がなくなったから、

睡眠はとりやすくはなるか・・。

ただ色々、観測ができなくなるから、12時のほうがいいのだけどね。

ほかにも理由はあるけれど、早寝でパフォーマンスを維持するのもアリではあるか。

自分の時間が狭くなってしまうのが嫌だなぁ・・って思いつつ・・。