ニュースを見て不安に思うこと

不安というか焦りか・・2つ

 

ここまで野菜が高騰してるのに、若者が無関心なのは社会が悪い。

 

ウーバーや弁当の定期便などのデリバリーが流行りすぎたせいで、

「問題点」に立っておらず、食糧危機に気が付いていない。

農家さんの人手不足・担い手不足も深刻さも気が付かなくなる。

 

ほかにも流通力と物資力が良すぎて、ほかの問題点にも気が付いていない、

安全圏だといつまでも思ってるかも。

 

不安になるニュースは見たほうが安全なのに・・。

自分の内に籠ってばかりだとダメだと思う。

もっと社会に向き合え。

我欲のままに自分だけの幸せになろうとするな。

それだから社会システムが壊れるんだ。

 

 

100均やユニクロなどの安物製品を売り続け、買い続ける消費者は、

社会全体の賃金がどんどん目減りする危機感にも気が付いていない。

社会全体が、安物買いの銭失いになってる。

 

年金の支給額が1円でも払ってるでしょ・・と言われるような時代には、

正社員で15時間労働をしても、月給1万円まで落ち込むかもね。

「今の社会システム」のまま進行したらね。

それぐらい目減りをして、大量生産・大量分散販売・大量廃棄による

温暖化・沸騰化と、現場業の人とみなさない行動と言動で、

エアコンを使いたくても使えないような賃金で

人類が自滅していく世界線が見える。

 

それこそ人類滅亡になる。

その上で、保護愛護してる動物も道連れに消滅する。

(犬猫保護が流行りすぎ)

 

金は天下の回し者であるから、良いものを買い、

なるべく自爆しない程度に大盤振る舞いするほうが、世のため人のため。

 

いい道具が人を成長させるのは、

いい道具が先駆者の中でも洗練されたものだから、

それこそ、書道なのよね。

下手な文字の書道を見て習っても、下手な状態で育つだけ。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する