閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

販売業のゴミのような夏の商戦で倒れるのは勘弁。

国から補助金をもらうか、加工費を20%増しにしないと作り手が倒れるわ。

温暖化、沸騰化と言われてるときに、経営者・販売業の都合で、

バカバカ作らないといけないんだよ。

アホなのか社会は・・。

 

冷房環境が投入できない製造業は、特にヒィヒィ言ってると思うわ。

建築業も解体業も、足場業、瓦葺をしてる人たち、庭師などの現場業は、

凄まじく大変だと思う。

 

子どもに、災害級の暑さだから外に出ないように・・とか、

運動しないように・・とか言うクセに、製造業の立場はどうでもいいんだな・・。

今、製造業が一斉ボイコットをしたら、2か月後には倉庫の物は尽きるかもね。

安売り癖が身についてしまった販売業だから値段を上げようがなくなってるからね。

 

ならば・・

サウナ室の中で、サウナスーツを着て、両手に水バケツで、5時間シャトルラン。

これぐらいのカロリー消費は毎日してると思うぞ。

運動面は、500mの距離を5kgの持ちにくい岩を持ちながらシャトルラン。

できるのかって・・安売りばかりで・・低賃金にしやがって・・。

 

低賃金では水分補給代で消えていくから、元も子もない。

そんなの疲労困憊で、貯金できず、変に使えずで、結婚できるわけがないだろ。

恋愛する暇というか・・社会の都合で興味すら沸かなくさせられてるわ。

 

低賃金で、命の軽さを物語ってる上に・・

対処方法は知ってても、日陰や涼しい場所が少ない現場業は、

夏は毎日、命の危機なのよ。

安く、人の命を見積もりすぎじゃないかなぁ。

経済的に良くても、医学的に全く良くないだろう。

 

 

障碍者雇用か・・何度か書いてるけれど、負の面を書くとすれば・・。

 

日ごろからテンポ良く仕事をしてる人の前に、トロトロと歩いて、

判断力もないような人が目の前のド真ん中を歩いていたら・・

数日は耐えれると思うの・・。

ただその人が学び無く、ずっと続けていたら流石にイライラしてくると思う。

 

健康体とのリズム感テンポ感が合わないなら、一緒に働くなんてのは

ハッキリ言って無理なこと。

健康体のほうが、そんな鈍い動きだとストレスで壊れてしまうわ。

 

一緒に働くことはなくなるが・・

動線を別にするか、部屋を別にしてほしいと思うわ。

 

例えば

一車線の道で、学生がガヤガヤと3人ぐらい横並びで、6人居たとすれば、

自動車の運転手はどう思うかってことよ。

その上、自転車の逆走。

 

それと考えと迷惑度は同じ。

 

現在進行形で、障碍者ではないが、多分そうだと思われる人が・・

気を使って道を開けても、トロトロ歩くからね。

気遣いに気づかない、言わなきゃ動かない・・。

5年は耐えてる状況だけど・・しんどいぞ・・マジで。

 

暴言を言いそうになるもの。

寛容的になりにくくなる。

もし「その挑発」に乗って言ったら、ハラスメントやら誹謗中傷やらで・・

袋叩き似合うのはこっちだものなぁ。

犬の散歩よりも遅い速度で歩くから・・すさまじくイライラする。

5年も同じ持ち回りしてるのに、文字を見ていないのか毎回間違いを起こすし・・。

 

だから、

挑発に扇動されて、犯罪の冤罪を担がされそうになるから、ハッキリ言って、

職種次第だけど、無理。