閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

今日は「い草」の製品が気になってる。

 

吸湿性ってところが良いなって思う。

防音シートのように「壁掛け」で少し置いておくだけでも、

除湿機のパワーとかあまり必要なくなるのかな・・って思った。

「湿気取り」を芳香剤のように部屋に置くのもいいが「い草」も良いかも。

 

昔からあることで、やってる人はやってるだろうけれど、

外に「すだれ」、内に「いぐさ」で「涼」ができそうな気はする。

部屋は少し暗くはなるが、湿度や暑さに対処する知恵だから、良いと思うのよね。

 

その分、自分の汗に対してのストレス耐性をつけないといけないと思う。

私は自室にエアコンはないから、汗のストレスはあまりないが・・、

テクノロジーの変な利用で、体質の悪循環がいくつか起きてる社会だから、

汗にストレスはあると思う・・。

ストレス臭が余計に出て、その対処をして・・落ち着きのない体質に変わる。

エアコン使えば使うほど、大気が温室化してるから悪循環なんだよね・・。

 

匂いは強いけれど、下手な芳香剤を使うよりはマシかもね。

 

空気清浄機を改造して、イグサをフィルター部分に入れて運転すると、

強制的な除湿器にはなるのかな・・と思った。

湿気が、チャタテムシを呼ぶのは確かだけど・・。

吸った水分の排除方法との対策と炭素と色々混ぜるといい感じにはなりそう。

チャタテムシ対策用のシートはあるけれど、吸ってはいけない成分があるから、

それは外側にして、い草フィルターは内側かな。

 

むしろ、除湿器の大きさのフレームでありながら、空気清浄機の機能だけ持たせて、

タンクの部分に「市販の湿気取り」を置けるスペースにして、

そこを経由して空気を入れ替えるようにしたら、汎用性が出てきそう。

その「湿気取り」を置くスペースに、芳香剤を置けばアロマではないが、

強制的に匂いを散らせる装置になるし・・。