閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

都知事選

全然関係のない土地の出来事としては、何か見れなくなってきたなと思う。

演説やら何やらを見ていないが、ここぞとばかりに重要に思えてならない。

 

定期的に出現する政治家の中で「構造破壊」を公約にしてる人が、

今回は多いようにも思える。

 

それを思うと・・。

いろんな産業、企業の中で「低賃金」+「長時間労働」で

虐げられてるような立場の人に刺さるような内容も見かけて、

しかも、そんな産業・企業の働き手も、経済構造や売り上げシステムなど

「外部」から破壊する人を求めてる一面もあるというところ。

経営者は、その気にはならないだろうけど・・

働き手は「いい加減にしろ」という勢いで苦しめられてる。

 

取引価格の見直しから、生産数の制限から何から何まで、

全部破壊して、新たな価格を一新して、産業革命を起こさない限り、

現状が維持されすぎて、苦しい人がずっと苦しい思いをする。

実質的に「昭和の値段」で働いてるような人たちが、水面下にどれだけいるか。

 

もう闇市の世は終わってるんだ。

いつまでその値段で取引するんだって話よ・・。

 

構造破壊の公約を持つ政治家、経済の枠組みを再構築したい企業や働き手

その2つの立場がちゃんと利害の一致で組めば、遅かれ早かれ産業革命は起こせる。

 

 

iPS細胞

 

本当は、もっと早く見つけられていた可能性がある。

心霊オカルトを科学が頭ごなしに否定しなければ、もっと早く・・。

 

特定の樹木のパターンで、人間の一部のような枝やコブができる現象。

それって樹木が生物の遺伝子を読み取る力があるからではないかと思う。

たまたまではないという前提で、樹木のゲノムを解析していれば・・

iPS細胞は・・別の形で登場したかもね。

 

それがちゃんとできて、吸収できると確認されたら、

時々アニメなどでいる登場人物で木でできた人間やピノッキオの話もあり得る話。