物騒な世の中だから

都知事選の影響で生まれた有権者かもしれない人たちによる

「ショート動画」などについて思うこと。

 

「問答する場所・語る場所が、そもそも違うだろ」

 

なんで世界にバラ撒いてるの・・。

政治家に散々、国外に寄付しすぎだと文句を言ってる割に、

情報を世界に売るとか・・「反逆か、反乱か」って思ったわ。

解釈によっては「名誉棄損」どころではない。

怖いことしてるね、この人たち・・って思った。

 

そんないくつかある動画の中で・・

「中国人に恩はない」みたいな話をしてた者がいたが、

「本当にないか?」って思った。

「シャツ(服・下着)」「おもちゃ」「三国志」「パンダ」・・など

前2つは、生産依頼をしたのは日本だろうけど、

結果的に中国産だからね。

探せば、いくらでもあると思うの。

 

恩はないって思うなら、

三国志関連のゲームや書籍を一切なくして、

パンダも返還して、生産物は国産だけにしろよ。

ダンスミュージックも聴くなよ。

製造業に入ろうとしない「一部」の日本人は、

どうせ無理だろうけど。

見て見ぬふりをしてる引き籠りの動画なんて当てにできない。

情報の混乱にもならない。

あんな物・・鵜呑みにする神経もわからない。

そう確信した。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する