今の日本について語ろう

中学生前後の自殺者発生を考察

 

根が優しいのは本質にあって、

アニメや漫画、動画配信などを見て、

「優しい人たちを見続けてきた」と言うのも1つあり、

自然や昆虫などが好きとかもあり得て、

授業内容の膨大さ、

スマホやゲームなどの使用制限などを込みにして、

複数のことを圧倒的処理量に達して、

「人は優しい」から、いじめなどの暴力を受けて、

それでカルチャーショックを受けて、

「人は裏切るもの」という処理しきれない心情を抱えて、

「パニック障害」に陥り、学ぶことの多い学生時代は、

自己暗示の刷り込みが強く「死の願望」が強く働くのだと思う。

 

「自殺はしてはいけない」という「止め言葉」は、

「パニック障害」だとすれば、対処の論点がズレすぎてるから、

自殺願望が収まらないのだろうと思う。

 

いじめや中傷を「受けた側」の過程は、

常識・情報量に圧倒的処理量を超えて、

パニック障害の1つの症状が発生して、

自殺願望が生まれ、

PTSDになり他人が信用できなくなり、

男性恐怖症と女性恐怖症の両方を患い、

陽キャだった者から、陰キャのような性格まで変化する。

 

声かけをした頃には、内容がズレすぎてるほどになって、

受けた側には「そんなことはわかってる」が、

自分と他人の恐怖症を併発しながら、

落ち着かない感情で、自分で自分に言い聞かせる言葉すら、

自殺を誘発するものになり、どうしようもなく、

グルグルと願望が強くなってくる。

数日我慢しても欲しいという衝動や衝動買いの「あの感覚」の回路が、

パニック障害から来る「死の願望」につながってるようなもの。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する