今ふと思ったこと

 

パッキン製造の業者次第のことだけど・・。

 

長靴の筒の部分(ふくらはぎ部分)は、3か月使っても亀裂が入らない。

それ以外の部分は、亀裂や割れが起きやすく摩耗もある。

 

長靴の筒の部分って、ちゃんと裏地をキレイに落として、

パッキンに使えないのかなって・・思ったが薄すぎるか。

筒の部分がもったいない上に、捨てる時にカサをとるから、

筒の部分を切らないとちょっと邪魔なのよ・・。

 

筒を切って、

残った靴部分を筒にねじ込む形で1足分の処分スペース。

 

筒の部分は活用してあげた今ではあるが・・。

再生パッキンみたいにできないのかな・・。

少なくとも、ハンコ用のゴムシートにはなりそうだけど・・。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する