最近衝撃を受けたニュース

 

テレビで

「オーバージャケット」を男性が着こなすファッションを見たが、

オーバーコートの変態おじさんが、パっと浮かんだのよね。

もうね・・オーバーサイズのアウターは無理よ。

変態おじさんの印象が強すぎる。

ファッションに取り入れてほしくないなぁ・・と思った。

次世代型の変態おじさんとか・・ヤダよ・・。

 

 

ニュースではないけれど・・。

人って、年を重ねていくと脳のブレーキが利きにくくなるよね。

 

動画配信者の傾向は、そうなり始めてる。

一般職に5年でも働いていたら、

「PTSD」や「苦労の経験」でブレーキは利いてるようだけど、

特に「事務所に入っていない人」や「社長だった人」が

歯止めが利いてないように思える。

 

見える症状としては、

好奇心がバグって、赤ちゃん返りのようにも思える。

大人の良識や常識でまだブレーキがかかってるが、

平気でその辺のものを食べそうな勢い。

抑える人がいないから「なんでも」するのではないかと思う。

 

話術と行動力に覆い隠されてるが、

こいつら・・脳のブレーキが利きにくくなってるなって思った。

20歳後半~30歳前半までの動画配信者で、

脳のブレーキが利かない世代が生み出されてるのは、

ちょっとマズくないか。

 

脳が「若年寄」の状態で、

おそらく一般職に転職しても、仕事を覚える気がなく、

あちこち機械をいじって、事故を起こしたり、

機械を壊したり、壊したのに反省しないで高笑いしてるとか、

稼いできた分だけの3倍の値段で、機械を壊すのだろうなぁ・・。

産業破壊魔が生まれ続けるか・・。

「徘徊する赤ちゃん老人」は誰も止めれないと思う。

知名度があるなら怒りたくても怒れない状況。

 

そんなのがあり得そうだから・・

 

感情や思想を抑え込むことが、

若い内でやるべきことなのだと反面教師になった。

言葉と行動がいかにセットで発動してはいけないことか・・。

 

後生に迷惑をかけてる世代ではあるから、

無視を決め込んだほうがいいのかもしれない。

知名度があると知ってても、無視をしておけば、

怒りたいことがあれば怒れる、

叱りたいことがあれば叱りやすい。

一般職に入ったときに、変な優遇をしてしまうと後々、

面倒になる。

「あの人はあれで有名だから怒らないほうが良いシールド」

これを突破しないといけない。

 

怒る人がいなくなる、ハラスメントの法で手段がない。

怒る体力がある人がいなくなるし、

怒り方を知る人もいなくなる。

非常に後生がヤバイ。

 

今まで「社会不適合者」と罵ってきた人でさえ、

動画配信を生業として道を決めた人は、社会経験があっても、

活動歴が長ければ「社会不適合者」になるのは、観測済み。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する