ニュースを見て不安に思うこと

クマか・・クマね・・。

人間の真似をして「野生の危機回避本能・直感」が退化してなければ、

クマがいるのは、しばらくは地震が起きない証拠になるのではないか。

起きる可能性の大きく、両極端になるが・・。

 

キャンプ地で「燻り追い出され」などの場合もあるだろうけど、

餌場の汚染か、地下水の激減(湧き水不足)などが要因の可能性もあるか。

社会経済がそうさせてきたことには変わりはない。

 

「野生の直感」で、本当にヤバければ「移動」をするはず・・。

 

やりすぎの威嚇射撃などで、勘が鈍っていたら・・

一緒に避難所生活かもね。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する