だれかに教えたいこと

 

ABCテレビで

「手足口病」と「人食いバクテリア」のことを特集していた。

 

原因に対して私は、首をかしげたね。

まったく・・。

 

「コロナ禍が明けて、行動がしやすくなったから感染が出始めた」

私は違うと思う。

もっと原因は別にある。

 

根拠というか・・普通に「コロナ禍」でも、

平常稼働してた仕事なので、

「コロナ禍が制限緩和とか、明けてとか・・」と言うなら、

その前に私は、その2つのどちらかに感染してるはずなのよ。

 

私の免疫が最良と言うわけではないと思う。

会社に酷使をされてるのだから、

免疫はある程度低下してるはずなのよ・・。

 

徒歩通勤で、肉体労働で、日光にも浴びてる・・。

 

そう考えると・・「手足首病」は、

「紫外線アレルギー」の亜種なのではないかと思った。

「感染」があるから違うか。

咳やクシャミから感染なら、電車通勤の人が少し怖いなぁ。

 

人食いバクテリアは、雨と消毒液で補強されたか・・。

食材ロスだからと拾い食いのようなことをして罰があったか・・。

 

なくはないと思うが・・。

保健所の人が「ネカフェ」と「カプセルホテル」「民泊の宿」を

抜き打ちで隅々まで調べることで、

害虫の存在とその病原性を見つけれる可能性もなくはない。

 

コロナ禍で、閑古鳥だった場所が怪しいのよ。

山付近でさえ、野生動物のテリトリーが更新されたのに、

虫や菌類についても、テリトリーが更新されてもおかしくはない。

 

コロナの次に拡大しそうな感染事象は、

「ビブリオ・バルニフィカス」かな・・と思った。

海水温が上がれば元気になる菌。

 

拡大しすぎた繁栄は、どこかで抑え込みが入るってことで、

温暖化・沸騰化を否定した人は、

これが原因だとは思わないのだろう。

 

人食いバクテリアと呼ばれてるが・・、

潮干狩りほど、かっこうの餌食か・・。

 

雨雲の形成で蒸気とともに乗ってるなら、

自然型のテロだなぁ。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する