閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

楽しいことや喜びが1でもあれば、

反動で不快なこと、嫌なこと、不幸ごとが5倍になって返ってきてる気がする。

全力が出せない要因になってる。

 

私のリズム感に合わせれないだけなのか分からないが、

私が仕事のパフォーマンスが良い時に、何か周囲で不調が起きやすい。

全力を抑えないとダメなようだ。

 

怒りがピークに近い時ほど、右後ろに設備があるとその設備が故障しやすい。

 

体感の統計的なものだから、どう言うときほど・・と言うのはメモしてないが、

大体この3つ。

全力を抑えすぎてるから、逆に疲れるのだろうなぁ・・。

 

私の勤める工場が人手不足になるのは・・私が原因か。

役不足な仕事内容で、本気が出せず、手不足な状態で低賃金でも

何となくでこなしてしまうから「邪魔しちゃ悪い」みたいな感じで、

人が離れやすく、人を保持できないでいるのかもしれない。

 

勤めて6年目まで、ずっと何らかの設備が故障してたから、

大体、私が憤怒してた時だと思う。

物理的に触れていないのだけどね・・。

タイミングがすごいのよ・・。

本当の意味で「合わない仕事」をやり続けるとそうなるか。

建物が私に合わせてるようなものだから、私が離れたら事故が起きやすくなるかも。

そう思えるほど、整備はあまりしてないのに設備が安定してる。

 

工場がメンテナンス癖がないか、悪いってだけかもしれないけどね。

低賃金で人使いが荒ければ、メンテナンスの1つもできないのは当然。

常時繁忙期みたいなものだけど、閑散期にはゆっくりしたい気分にもなるわなぁ。

 

 

昨晩の夢

一部の場面だけ印象にある。

 

内容

知らない3人が居て、面談のように1対2で分かれて座ってて、

「黒くしてる木の形代」に1人が、書かなくてもいいけれど・・と説明しながら、

2人に書くように指示して・・、2人が筆を使い、赤い字で名前を書き始めた。

1人が「え、本当に書くんだ・・」とつぶやいて場面は終わった。

 

意味

「形代」は「人形」と言い換え「孤独」を表す

「黒」は「未知」や「抑圧」を表す

「知らない人」は「自分自身」を表す

「赤い文字」は「周囲からの過度な期待」を表す

「筆」は「表現・創造」を表す

 

解釈

私の多面性に過度な期待がかかり、

孤立しながらも、2つの人格面が丁寧にその期待に応えてしまう。