本当に体験した怖い話

 

怖いってほどでもないが、これから先の怖いことにはなる。

 

何を慌ててるのかわからない車両が増えた。

会社の質が悪い工事業者は

7時~8時ごろに爆速で走ってるものだが・・、

それ以外の車も慌ててる感じはある。

 

テンポの速い音楽の聴きすぎじゃないかなぁ・・って思う。

気持ちが急かされてしまうからダメなのだろうと思う。

 

交通課と大学で、そういう検証してほしいね。

ゆっくりなテンポの音楽を1週間ほど聴いたとき、

速いテンポの音楽を1週間ほど聴いたとき、

この違い。

 

歩行者はドラレコがないからって安心しても居そうだしなぁ。

監視カメラのことが頭にないのだろう。

大体、監視カメラがある場所でもあったしなぁ・・。

 

その場しのぎ的に免許更新してるんじゃないの・・。

危険運転者が増える。

免許更新の意義が薄れてる。

 

通勤中

十字路で、車の音がしたから止まっていたが、

明らかに「ながら運転」をしてて、

歩行者の私を無視して「ながら運転」して何食わぬ顔で、

進んでいた自動車。

運転手は気ダルそうにはしてた。

 

軽いお出かけ中

一般道でも、時速30kmの場所を

明らかに50km~60kmのスピードで爆速する自動車・・

それと制限速度を守るどこかの会社の営業車、

危うく正面衝突する場面を見そうになった。

 

私は横断する予定で待っていたが、

爆速の自動車は止まる様子はなかった。

そこは横断歩道ではなかったから、

どうでもよかったのだろうけど・・。

 

営業車のほうは、私に気が付いて

速度を落としてしまった様子もある。

爆速の自動車は、減速せず。

だから、衝突は回避できたのかもしれない。

緩いカーブで、カーブの頂点の場所で居たから、

2台の車両は見えてた。

 

通勤中

早朝に近い時間なので、新聞配達員がカブで駆け回る。

そのライン上は赤だったから、信号無視。

監視カメラがある交差点。

 

私でさえ、信号が起動していれば、

信号は守るよ・・。

 

 

 

 

怖い話ではないが・・。

 

空地利用と環境保護の関係は、

自動車持ちは口出し無用だと思う。

 

駐車場しか頭にないじゃない。

そんなのと会話しても仕方がない。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する