閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

なかなか・・

右足の太ももの筋肉が伸びにくい・・。

 

ストレッチ名が出てこない。

座って胡坐を片足を立てたかのように思えたようなポーズで、

足をクロスさせて、上半身をツイストするやつ。

 

お尻系のストレッチで、お尻の側面が伸びるはずだが・・、

右足を立てた時、そのストレッチをすると右足の太ももが伸びてるって感じ。

 

成長過程で歪んでて、成長が止まって筋肉もその長さに合わさって、

ストレッチの際に、右足に痛みを伴わせてるか・・。

激痛ってわけではないが・・伸ばすのに時間はかかりそうな感じではある。

ダンスの動きで微妙に取れないものがあるのは、

各部位の筋肉が歪みに合わせた長さだからか・・。

 

膝も、XO脚の特有の捻じれ度合いが左右で違うから・・

成長過程の日頃の行いではあるが・・

改めて、若い時にしかできないことだなと・・ストレッチや柔軟。

 

トレーナーをつければ、メニューとスケジュールを組んでくれそうだけど、

それはしたくはないかなぁ・・。

束縛は嫌いだから、するのも、されるのも嫌だからね・・。

ストレスを伴いながらやってもね・・。

 

骨格から来ていない・・・伸びの悪い筋肉は地道しかないか・・。