閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

朝のラジオ体操感覚で、実行した日にカレンダーにチェックを入れるようにして、

ストレッチと軽い筋トレをして、2週間が経った。

 

2日ほど雑で、誤魔化し感があった日もあるけれど・・、

「5分チャレンジ」というのメニューに入れて、何かを5分し続けるみたいな。

それを賞罰として扱ってる。

10分もあったが、筋肉をつけたいわけではなかったので減らして5分にした。

 

サプリと同様に変化の初めは、3か月後になるが・・。

私には、ラジオ体操感覚が良いのかなとは思った。

実行日にスタンプではなく、手書きのチェックなので、メニュー順は雑だけど、

誤魔化しがないかの考える時間を作る。

スタンプだと思い返しなく・・押すだけで誤魔化せてしまうから合わない。

 

年齢的にまだ先だけど、四十肩の傾向は今のところない。

 

腰回りのメニューは、7つ

肩回りのメニューは、4つ

腹筋回りと足回りは、各1つ

5分チャレンジ 1つ

 

教則本にありそうなものばかりで、ランダムで動いてる。

(回数や止め時間もランダム)

休憩をはさんで、長くても30分~40分で終わる。

腕周りは、ほぼない・・だから、非力になるんだよ・・。

 

腹筋と腰回りがしっかりしていれば遠心力で、

ある程度は、腕力を誤魔化せるし・・スリングショットのように・・。

その動作は限られてくるが・・。

 

今のところは、チェック型のほうが流れはつけれてる。

チェックしいなかった今までは、雑も雑で「まぁいいか」ということもあった。

 

無言実行派は、事前連絡よりも事後報告のほうが楽みたいなところはある。