閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

冷蔵庫みたいな仕事場で働いてると低体温気味になるなぁ・・。

 

冷え込みで変な頭痛がしてる時は、大体36.5度。

過労時の体温は37.1度、平均体温36.8度。

下がりすぎてる。

低体温気味・・元の体温に対して考えれば、軽度の低体温。

 

自販機の温かい飲み物が撤去され始めてるから、

自力でどうにかしないといけないが・・。

コンビニに売ってるような・・

甚振ったアーモンドじゃなくて、炒っただけのアーモンドを買うか。

塩も何も入ってないやつ。

 

特に冷え込みがひどいのが背中側だな・・って思って、

案の定、背中を触ると「乾燥肌」になってるのよ・・。

厚着しても、動きがとりにくいから・・駄目だわ。

肌の機能も落ちてる。

手荒れも治りが悪い。

 

かなり動き回っても、その時だけしか熱量が発生しないから・・、

もう少しカロリーのあるものを食べたほうがいいのかもなぁ・・。

食事でどうにかしていくしか方法はなさそうだ。

 

ホルモンバランスも関係してそうではあるが、

冷え込み度合いを考えれば「仕事場が原因」のほうが有力説。

 

ニュースで、必死に寒暖差アレルギーのことを伝えてるようだが・・。

原因は、マスク生活だと私は思う。

 

私も去年の今ぐらいにマスクを取り始めて、

鼻の末端冷え性でしんどい思いをしたので・・

寒暖差アレルギーは「鼻の冷え」から来てると思う。

 

夏場にマスクを取り始めたなら気づきにくいのは当然で・・。

 

周りを目だけで見渡してると・・。

夜になると両目がバラバラに動いてる感覚になる。

鏡的なものではなく、冷えの影響で動いてる時がわかる感じ・・。