油断した瞬間

確定申告の時期がもうすぐ・・。

 

寄付魔ながら、この時期は領収書整理だけれども・・

(遅いか分からない)

丁寧に管理はしてるが、たまに去年の分が

1枚は出てくるのはなんでだろう・・。

 

大体が12月31日だから・・

団体によって、書類の日付の変更点が違うのかな・・。

 

今回は脳疲労で今日は整理だけになったが、

この3連休中には計算しておかないとなぁ・・。

整理中に・・

眠気と「ワーッ」って感じに脳が少しなった。

疲れてるなぁ。

 

毎回クリアファイルをパンパンにしてるぐらいはある。

かなり分散寄付してるからね。

一時期よりはマシの数ではあった。

見た感じの計算では、45万円分はしてるか・・。

ちゃんと計算しよ・・。

 

今回の還付金は・・財布行きかもなぁ。

 

小師走みたいな3連休になりそう。

 

NPO・NGOによっては、

決済サイトが怪しい時があるから、銀行振込・クレカの選択ができて、

寄付時にメール連絡ってのが一番シンプルでいいのだけどね。

それだと事務方が手間なのかもしれないが・・。

 

あぁ、去年の1か所から全く音沙汰がない。

こちらからは連絡は入れてないが・・。

決済サイトが怪しかったから・・迷惑メールが来やすくなってたし・・。

 

特定の決済サイト経由で、

寄付後に迷惑メールが来やすくなった団体は、2~3はある。

それでも、領収書と公式のメールはしっかり来るけどね。

分からずに、その決済サイトを使ってるパターンではありそう。

 

多分、電話番号の引き抜きがあったと思われる事象が、

「不良品回収の電話」かなぁ。

不定期的にかかってくる。

まだヌルいほうだと思うけどね・・。

「処分費はいりませんので引き取らせてほしい」みたいな・・

オークションや金属として稼ぐつもりじゃないか・・思った。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する