閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

8時~10時付近で朝寝をしたが、妙な夢を見た。

2つ見たが、1つはピクシブに小話として投稿した。

もう一つは「地震の夢」。

 

◆内容は

日本ではなく海外で、しかも現実の地図とは違うものの・・国名は現実と同じ。

「ウクライナ、ロシア」の共通の海岸で地震が発生したという

「地震史」を読んだ感じの光景だった。

 

◆この夢をストレートにとらえると・・・

予知夢のようなものでもあり、半分は違うみたいなところはある。

地図が異なるけれど、パラレルワールドだと考えれば、

温暖化の影響でヨーロッパの大半が海に沈んでいることになる。

その地図からは、ベラルーシやポーランド付近も、海に沈み、

部分的に孤島と化して、現存しない世界線であることには違いはない。

共通になりえる海岸はないから、そう考えれる。

 

その地図が逆さなら、震源地がオデーサの海岸沿いになるけれど・・。

高知のアーチ状の海岸に近かった印象。

 

◆キーワードの意味

「海岸」は、自分の心

「歴史」は、自分の未解決の部分

「地震」は、自分の変化の兆し

「国名」は、将来かかわる場所

「地図」は、自分の進路

 

◆解釈

私が平和へのカギか・・。

もしくは戦争が終わったあとに起業をウクライナでして、

経済の熱量を生みだすことなのか・・。

今の心境上はそういう考えに至るが・・。

うまくは運ばないだろうね。