閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

もうすぐ仕事始め・・。

ぐ・・・っ。

この年末年始の休み・・。


仕事は忙しく働いている分だけ、休日は謳歌できるとは思うが・・
忙しい状況と休日の時間の空き方次第では、暇な感覚に落ち着かない。
風邪が治っても安静期で数日休むみたいな・・そんな暇さ加減が付きまとうとき、
どうしたら良いのだろうかと思ってしまう。
無理やり遊びを入れても欲がないから、本当にこれでいいのかなと思ってしまう。

 

ストレッチはしているから、初動の瞬発力で作業はとりやすいと思うが・・、

それはそれでいいのだけど・・。

もっとできたのではないかという後悔が少しあるが・・

月初めの内に金欠状態になるのは、去年の記事「年末年始」の投稿ネタで書いた、

嫌な予感ですぐに動けたから、金欠になっただけで・・。

それ以前から、ボーナスも全部使って飛んでるので、どの道、金欠。

クレカで2月の支払いで完結させるように動いてはいるが・・。

実質赤字。

これで災害が起きたら支払いが滞る可能性はあるぐらい。

 

 

今の日本に失望しかけてることは、石川の寄付についてのことだなぁ・・。

寄付は良いのだけどね・・。

 

今回で、遊びと野暮の間ぐらいの空気感で寄付してる人が多いから、

駄目だなって感じになってる。

心無きになってるようなエゴイストに、そういう事されると逆に迷惑に思える。

寄付文化を遊びの道具にし始めてるから、深層上でイライラするのよね。

 

金があれば、どうとでもなるって考えに走り始めてるから、

昔のよくあるアニメの描写の「金持ちキャラ」がみじめに死んでいく姿と同じ。

それと同じように見えてくる。

SNSによって、独占、独裁・・そういう人間性が増えてきてると感じる。

 

動画配信は、「労働」でもなければ「仕事」でもないし、「職業」でもない、

「芸能」でもないから、「生業私人」というべき立ち位置だから、

結婚報告なんてどうでもいい。

「一般人」同士で報告しあってどうする。

 

ますます、動画配信が嫌いになってる。

そういうので感情が支えられてる人が居たとしても、逆もしかりだからね。

むしろ憤るほどに傲慢な生業と感じる。

 

寄付文化の概念が歪んでくるから、やめてほしいなぁ。

寄付文化が歪めば、ただの「政治犯」になるからね。

 

動画配信という名の「宗教団体」のような活動では、

登録者数という名の「信者」が多いから「内乱罪」が適用されるか。

 

動画配信がそういう傾向になってくるのは数年前から言われるが、

去年はかなり濃く言われていた覚えはある。

スマホ脳・AI脳になってる現代人にとって、「善意」とは何かで

脳がバグるのだろうけどね・・。

 

まぁ、このまま動画配信で海外とのつながりはよくなると思うが・・、

そのつながりのせいで「外患誘致罪」で動画配信者が死刑にならないことを祈るよ。

それに伴うロスで、日本人の大半が後追いを起こして、

人口が減ったところを侵略もあり得るからなぁ・・。

文化の共有からすれば、国防は大変だと思うよ。