閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

そういえば、今日の昼前に外に居たけれど・・。

「タンチョウヅル」みたいな甲高い鳴き声の鳥が飛んでいた。

目視はできなかったが・・なんで・・って思う。

生息地が離れすぎてる上に、特徴的な鳴き声だったため、

滅多にこっちまで来ないはずなのに・・。

 

私がしてる来週の11日前後の「大きな地震予測」は・・

大陸側(中国南部か韓国あたり)で、また大きな揺れが起きるか、

あるいはプレートの引き込む力の負担を考えれば、青森・北海道か・・。

生息地からすれば、その辺りから飛んできてるようにも思える。

今月は、まだ何かあるなぁ・・。

 

災害出動へのレスポンスが早すぎて、

またヘリの事故が起きないようにしてほしいところだけど・・。

また起きそうな予感。

 

今回の石川の地震は、大陸側にも影響は出てくると思うのよね・・。

日本の本州側よりもね・・可能性は大きめ。

これだけ断続的に大きければ、どこかで誘発が起きる可能性はある・・。

 

本当に岩盤がボロボロなら、大陸側の地震にも警戒が必要かもね。

日本のような島の地震の津波は低く、短時間で沈黙すると思うが・・、

大陸側から発生した津波は、距離次第では高く、長時間かけて沈黙するか。

そういう想像ができるのだけどね。