閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

NPO・NGOからいろいろDMが届いてる。

今月は計算してるから・・できても、3か所がギリギリだなぁ・・。

クレカは動かさず・・。

 

 

今の軽い人類の進歩からすれば、今の産業の「流れ」や「役割」の存在が、

足を引っ張ってるように思える。

 

なぜなら、永劫同じことを続けるような伝承工業・産業は、

ひた隠しにしてる「企業版の自閉症」を介護、および介助してるようなものだから、

いちいち、その色しか作り出そうとしない。

そんな中で本来の個人の意思や認識力が、ノミの天井になるのではないかって思う。

 

だから、自閉症の人って回りくどいことを苦手としてるが、その企業版なのだから、

タチが悪いと思わないか・・。

 

その会社の悪い部分の精神性が「DV」や「虐待」につながったり、

はたまた働き手や作り手の精神を壊し、人生をむしばみ食い尽くし、

子孫ができれば、その子に隔世遺伝をして、さらに悪循環につながる。

 

今の産業に革命を起こさない限り、DVや虐待、精神疾患はなくならないと思う。

「ほんの少し」だけ人間の精神が高度になってるので「原始時代の産業」では、

自由な社会だと認知した庶民にとっては、ストレス社会になって当然なのよね。

 

「失われた手仕事」みたいな書籍を3冊ぐらい持ってるが、時代の流れ上、

仕方がないものが多かったが、「役割の変化で失われた」だけも多かった。

今では軽度のDIYレベルの仕事(「櫂」づくり)も、失われた手仕事だから。

 

動画配信などで、時折、仕事などを紹介したり作業配信があるが、

今の産業を2段階ぐらい引き上げないと、ずっとサバイバーな働き方になる。

石炭が取れなくなった炭鉱を必死に掘ってるようなものだよ。

部分的に改善すべき産業が多いようにも思える。

 

私は何度か書いてるけど、作り変えないと無理だと思う。

雇用問題とか、いろいろあるけれど、それで穴埋めとかを無理やりしても、

見苦しいし・・人間力が下がるだけ。

そして、その流れで「お金」と「経済」の概念がぶっ壊れる。

 

人間性や精神疾患は「感染」はしないが「身内以外」は免疫がないので、

必ず「伝播」すると思われる。

 

情報化社会において、そうなってるのは何度も見てきてるはず。

2007年からと想定して、スカイプによる通話で区長や表現の伝播、

ライブ配信や動画など「推し」の口調や性格の伝播など。

洗脳まではいかないが「人は鏡」ぐらいのレベルで性格が似てくる。