閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

今日は、物を落としやすい日だわ。

100円に、サプリメントに・・。

 

 

小学生の平均身長が下がってるという噂を聞いた。

巷では給食に対しての責任転嫁が大多数だけど・・、

私なりに考えうることは、3つぐらいある。

 

1.

つま先を優先に、良い意味での衝撃を体に加えてるから、

成長ホルモンがうまく働かない。

(かかとをストンと落とす運動とは違うやり方)

ダンスの授業とかベタ足になることがないため、

「抜き足、差し足、忍び足」の状態で静かに着地することが多いと思う。

 

2.

公園で遊ぶこと

アレコレ禁止してるため、良い意味で体に衝撃の加わる運動ができない。

アレコレ禁止してる公園は・・お飾りか・・。

無駄モノのグレーゾーンになってきてる・・大人の都合で・・。

道で遊ぶ子が多くなりがちで、バランスボード系の遊び重視だから、

(ジェイボー、スケボーでは・・)骨の成長を促せないと思われる。

 

3.

座って遊ぶことが多い。

下半身への血流を考えれば、上半身だけが成長し、

今の10歳の子を軸に考えて、孫世代以降からの遺伝子が書き換えられて、

胴長、短足の傾向になってくると思われる。

イメージでいえば、極端だけど・・

ワンピース(漫画・アニメ)の「バージェス」や「ピーカー」みたいになる。

 

親の制限は子の制限につながるため、なかなか軌道修正が効きにくいと思う。

これらの観点から、苦労知らずに育つため、縁の下の仕事がますます危うい。

あの仕事に耐えれる精神力は、逸材レベルの話になってくる。

低賃金だけど、優秀な精神力や優秀な忍耐力、仕事遂行能力は、

その孫世代以降でも存在した場合は、かなり希少な作り手となる。

 

 

無理に推し進めてる「歪んだ多様性」の短所

 

「罪を犯すことも寛容になれ」の流れが出やすい。

いじめなど、一方通行な出来事は全部、歯を食いしばって踏ん張れってなる。

 

自殺行為も多様性であれば・・放っておかれる。

カウンセラーを受ける設けないも自由だし、勝手に死ぬのも自由ってなる。

相談相手はいない前提で、下手に他人との会話を進めないほうが、

忍耐力は蝕まれない。

 

貧困になるのも自由、税金を納めないのも自由、孤独死も自由・・など。

権利は守りつつ、徹底して堕落するイメージ。

 

スマホ限定での決済などもダメになり、振込用紙や現金なども含めないといけない。