秋のイベントといえば

祭事をイベントというのはよろしくないが「祭り」だろうね。

「だんじり」や「神輿」。

他もあるだろうけど、クラファンをしてもらわないと認知できなくなってる。

「自分で調べて」って能力が欠け始めてる。

 

どこぞの町は、祭りの前日に道路の陥没事案があったようだけど、

この2日ほどだが・・無事に開催できるように・・。

観覧すらしないけど・・陰で応援はしてる。

祭りに意味はあるからね。

 

日本人は真面目だから、

「カレーの日」のように祭りを盛りだくさんにしないと自分を見失いやすく、

日々の意味、働く意味を模索したがるため、季節感を大事にしてる。

 

時間的束縛を考えたり、事務業が増えたせいで、

その意味すら不明瞭になってきて、

祭りの意味を考え「意味がない」と考える人が増えてる。

しかし、また再燃しようとしてる。

人が暇になりつつあるから、暇は大事。

低賃金で過剰生産してる自覚があれば、過剰生産分は暇ができるはず。

その計算のできない事務も増えてきてる。

そんなに過剰なほど仕事が欲しければ、個人事業をすればいいのだ。

ほかの持ち回りに迷惑がかかる仕事量なんて持ってくるなよって思う。

 

実店舗の大型スーパーは、

今は「品揃え競争」になってるが「強欲すぎるなぁ」って思う。

「温暖化」や「作り手」のことを一切考えない「品揃え」ってことになる。

「安価」に、甘んじすぎてる消費者も悪い。

作り手は複雑な気持ちだろうなぁ・・。

「売る責任」をもたらさない限り、永遠「温暖化・沸騰化」は収まらない。

 

というか・・。

この感染事象中に、何度も「道を見直せ」って何度か書いたよなぁ。

縁の下の仕事で一般人の端くれだから、私の影響力はそんなものか・・。

 

ほかにも・・・あるけれどね、採掘が面倒。

 

今更感はあるが、

外出したい人間にインフラ整備をさせればよかったのではないかって思ってしまう。

 

私は、工場に対してすぐイライラするようだ。

嫌いで、向いていない仕事はするものではないなぁ。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する