閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

食品工場の機械って、いつメンテナンスをしてるのだろうか。

機械のかみ合わせが悪ければ、鉄粉が食品に入るだろうし、

モーターを使っていたら必然的にベアリングなども使ってるだろうから、

油はいつ注してるのだろうか・・。

 

いろいろ気になるけれど、むき出しのまま油は注さないと思うが・・、

でなければ、異物混入になって問題。

 

取り扱いが食品なら、季節によっては、仕事量に差があってフラストレーションが

発生しそうなものだけど、その対策も気になる。

人手不足の要因の一つになることだから、ちゃんとしてるのだろうかなぁ・・。

 

検便と爪切り、頭髪維持が面倒なので、もう飲食業はしないようにしてる。

 

 

食品以外の工場でも、鳩対策はしてほしいなぁ。

私の勤めてるところは、未だにハト糞と羽毛が落ちまくってる。

アレルギーになりそう・・。

食品ではないが、鳩と虫のエキスは入ってるだろうなぁ・・。

 

鳥用のブランコみたいな横軸さえあれば、どこでも留まるようになってるし・・

鉄骨の梁とか・・天井の筋交いとか・・糞で埋め尽くされてそうだなぁ・・。

ホイストに何か支障が発生したら、メンテナンス会社は触りたくないだろうなぁ。

食品以外の工場にある「ホイストの梁」は、工場の朽ち度合いによるが、

鳥糞が付いてる前提で、スプレー用マスクぐらいはしたほうがいい。

レール部分にも色々落ちてそう・・鳩の卵とか。

 

工場が倒壊したら、その糞の菌がばらまかれるか・・。

地震の時それが起きると「避難所」が近くにあるので、風向き次第では・・。

 

問題が発生すれば「自発的に動いてただけ」「言ってこなかった」と逃げ腰で

会社は言いそうだけど、労基無視は陰ながら容認してるようなものだしなぁ・・。

経営者と事務は仕事に集中していない問題、現場任せで出鱈目に流れを荒らす。

不健康な仕事だわ・・。