閲覧、いいね ありがとう愛してる。
漢方の影響で、朝食後眠くなったので寝ていたら、
しっかり夢を見たよ。
◇
内容
3場面はあったが、2場面のそれぞれの断片しかない。
1つ目は、洋服屋で大型ショップのような感じで、服を探し回っていたが、
結局、ベルトを買うことにして探していた。
店員の接客ぶりを見ていた
2つ目は、喫茶店とも言えず、フードコートの1つの机でしてるような
そんなコーヒー屋さん。
若弟子とお年寄りの店主で切り盛りしていた。
お年寄りの仕事ぶりを見ていた、なんか会話をしていたが覚えてはいない。
三角ビーカーに入ったコーヒーで、それを分配するようにお客にふるまってる。
◇
意味や解釈
洋服屋 → どう見られたいか
ベルト → 束縛されること
観察 → 好奇心、関心
接客 → 世間体
探す → ないものねだり
喫茶店 → 他人からの社交評価
お年寄り → 助言者
ビーカー → 違う視点が必要
三角 → 三位一体、安定、男性性
コーヒー → 贅沢や刺激を求めてる、対人関係
1つ目の解釈は、「世間体」を気にする心理になって安定を求めているが、
野心はある程度あり、束縛がない状態。
2つ目の解釈は、他人からの評価を潜在的に気にして、幅広く見渡すことが大事で、
時々、休息も大事。
総合的に・・「頑張り」「評価」「ご褒美」の三角形が安定していれば問題はない。
安定しなければ血迷い、「評価」は給料だけではない、お客との関わりも含む。