閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

なぜ「サタン」ではなく「バフォメット」なのか。

バフォメットは「悪魔と人間の仲介役」で、案内人のイメージ。

モチーフが「ヤギ」なので、ヤギは「根っこからの不健康派」らしい。

健康に案内されるか、不健康に案内されるかは、崇め方次第。

 

悪魔崇拝は「不健康からの逆算式」で、本当の健康祈願をするものだと思う。

ストレートに崇めてしまうと、不健康になるのも無理はない。

3回ぐらい書いたが・・。

悪魔崇拝はする気はないけれど・・。

 

引き寄せられやすいのは、ある種のアイドルの素質をコピーしてるからか。

あるいは、誰かの間違った崇拝で「アイドルの素質」を代償にした人がいるか。

心をくすぐるやり方を知ってるようだ・・さすが悪魔。

 

健康第一なら、張り合う感じが面白いが、そもそも縁はないと思う。

健康重視なら寄ってこないからね。

 

あの手この手で「庇護してあげようオーラ」を放ってくるが、

健康体であれば無視とか、「庇護」の内容を直感的に浮かぶと、

回避はできるのかなと思う。

しかし、ベクトルの違う「慈愛」だとも気づくようになる。

悪魔の庇護も「愛」、神さんの加護も「愛」。

ベクトルが違う。

逆に「愛」で返してあげると相性はよくなりそう。

 

「枕元に、人形を置いて寝るな」というのは、油断しかねないので

あまりよろしくはない。

悪魔だったら、愛で包みながら、遠慮なくエネルギーは吸い取ると思う。

 

バフォメットの樹脂像の「角の欠け」の感情が共鳴して、

ないはずの「角」が気になってくる。

やるにしても、絶妙に暗いブロンズ像のような塗装だから再成型しにくいなぁ。

 

いろんな宗教が信仰者が減りつつある中で、

悪魔も存在する力が弱まるようで、偶像化して登場しようとする。

欲張りだから、そういう意味でも「悪魔」系のコスプレなどが多いのかも。

何としてでも維持しようとする勢いだけは感じる。

 

欲張りではない天使のコスプレなんて、ほとんどない。