閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

ニュースで見た。

「デジタルヘルス」。

私の意見としては「無意味なテクノロジー」。

人がある程度まで熟練すれば、その機械以上のことができるから。

「そこの音」を聞かないと「生きてる実感がないのか」と思うような機械もあった。

 

人が努力すらしなくなってきた時代。

そして、このテクノロジーを使い込んだ時「「AI」に支配された」と認知し始める。

「努力と修行をサボった人が何を言ってるか」と言いたいほど・・お門違いなこと。

「AI」にひたすら支配されに行く人間。

意味のないことに「AI」を使うことは、仕事をしてるふりをしたいとか、

ギャンブル依存に近いものに感じるなぁ。

 

靴屋さんや体操選手、バレエをしてる人がちゃんとしていかないと・・、

こんなバカげた・・テクノロジーが発展してくる。

姿勢がどうのこうの・・重心がどうのこうの・・をAI任せにするとか・・。

それこそ、ちょっと変わった「車輪の再発明」だわ。

こういうことをし始めてる世の中。

 

努力や熟達すらしない。

職人の感覚やデータ、人を信じない。

大ボケなテクノロジーばかり・・。

 

そして、感覚でわかるも「失われた手仕事リスト」に入ってしまう。

無意味な「AI」に侵されるなよ・・。

 

クラウドファンディングでも、たびたび見かけるけれど・・。

「この製品を作りたい系」のプロジェクトで、検索して内容を読むと大体・・ね。

既出品のときが7個に1個はある。

 

ちゃんと世の中を調べてないから・・クラファンでも「車輪の再発明」が起きてる。

ネットの海でも、すごく浅いところにある既出品の場合が多い。

 

 

私からすれば、

ユーチューブが「フェイクニュースに注意しよう動画」が不穏。

 

人の視聴欲をかき乱しておいて、フェイクニュースはないだろ。

「ガマの油売り」か・・。

商品の魅力を伝えて、商品がフェイクって内容。

それで製造に携わっていないような販売業が身勝手な安売りをしてるようなものだ。

そんなイメージしかないなぁ・・。

 

やり口は、生理的に無理になりつつあるなぁ。

気色の悪い商売。