ワンピース(漫画・アニメ) ちょい考察
ウソップの嘘が真実になる話
そこでラフテルあたりになると死亡する説がある。
逆説を言えば、
第一印象で思ったであろう「ピノキオ」であってると思われ、
ウソップは、ラフテル手前で1度死んでいて、
魂が見てきた記憶を発言していたために、
周りの人間は「嘘」だと感じるのだと思う。
前世の記憶の可能性を踏まえれば・・ロックスの魂説もありえる。
ヤソップの過去次第だけど、
人体錬成的なことをして「ピノキオ」のように鼻が伸びてしまった。
それを考えれば・・
「ヒトヒトの実」のモデルなしは、セット効果用の「悪魔の実」だと思う。
「オペオペの実」とセットで使えば、不老手術が可能
「ヨミヨミの実」とセットで使えば、蘇りが可能
◆
チョッパーの「万能薬になる」は、
後から言い出した「あぁなりたい」だから、人の姿をしない。
チョッパーの願いは「人を羨んだ心」で、
それが「ヒトヒトの実:モデルなし」が寄ってきたのだと思う。
具体性のない「あぁなりたい」という希望だから。
それで医学を勉強した後に「万能薬」発言なので、
セット効果だから、それそのものは効力を発揮しないみたいな「悪魔の実」。
◆
ラフテルは、黄泉の国の1つかもしれない。
サボの「D」の話で、変な場所に「D」をつけるなといったことがあった。
それをラフテルに割り当てると・・
「LAUGH TALE」で、「DAWN」を入れて
変なアナグラムを使えば「DRAUGR」になるので、
アンデッド(死霊)になる。
それと関連して、
「ビンクスの酒」はラフテルへの行き方の1つみたいな話をどこかで読んだ。
つまりは、「ビンクスの酒」は黄泉の歌。
死者視点で読むと解釈が変わってくる。
◆
イム様の能力は、リヴァイアサンの可能性はある。
