閲覧、いいね ありがとう愛してる。
軽い巻き爪になってた場所の痛み
テーピングのやり方は丁度良かったようだ。
今日は痛みはなく、テーピングは剥がした。
断面的に爪は分厚く見えるが、これは弄らないほうがいいのだな・・、
弄ると「また・・」ってなりそう。
爪と生身の間の汚れを取るあの感じで取りたいけれど・・・。
我慢だなぁ。
どうせ水仕事で、ふやけて爪が破れるのだから、
「ニッパー」よりも、「やすり」のほうがいいのかもなぁ。
形状もバラバラだし、整えていきたくなる。
ある程度、伸ばしてから決めるか。
●
地震予測というより、「プレート」のイメージ。
北米プレート側の日本は、「カーリーの彫像」のイメージ。
上に乗ってるモノが動くことで地面に伝わる感じ。
重力に影響を受けやすく、雨の日は雲が「面」になってるので、
その影響は受けにくく、晴れると「点」になるので影響はあるイメージ。
端っこが揺れると「鹿威し」のように揺れやすい。
しかし、リズムはありで部分的には「鹿威し」にはならない。
月の動きと太陽の動きでも変化は起きる。
フィリピン海プレート側の日本は、「ガルーダ」のイメージ。
下にあるモノの自由で、好き勝手出来るイメージ。
引力は影響は補助的で、周期はある程度ありで、上に乗ってるものは、
バランスを保とうとするだけ。
月の動きと太陽の動きで変化して、地磁気の影響はやや多め。
ほかのプレートと重なってるため、「鹿威し」のようにはなりにくい。
大陸で地震が起きにくいのは、面積が広すぎるため、
力が分散されて気づきにくいだけ。
「つなぎ目」付近は揺れやすい。
地震学とは違う考え方なので、変な問答が大きくなるからってので、
まぁ、私の仮説だから。