閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

仕事を辞めたいと言いつつも、この時期まで来たか・・。

半強制的に引き出されてる義務感だけでやってきてるだけだから、

嫌いな仕事だから辞めたいなぁ・・。

 

といっても貯金がないから辞めれない・・・。

日雇いほどではないが、計画的に進めれば脱出できないまではない。

日雇いは明らかにその立場から脱出できないからね。

常に最低水準で、多くは肉体労働で疲労困憊とストレスがあり、

計画的に脱出できない立場ではあるから、日雇い禁止は必至。

 

GWの予定・・うーん。

 

ダンスの独学か・・ストレッチで体力づくり。

もしくは、作りたいものの熱量が下がってるが、それを再開。

 

寝るのはいいけれど、時間がもったいないので・・。

何かしらから解放されたら、やんちゃな学生並みに弾けそう。

羽目を外したいぐらい抑え込まれてる感じはある。

 

家に籠らずに・・ってもの大事かもしれない。

しかし、感染事象は終わってないから・・電車・・回避不能な空間・・。

歩ける範囲で済ませても、いつもの光景しか広がらない・・。

歴史館なんて開いてないだろうし・・。

やや田舎で、出かける場所・目的がない状況は、両面知ってるからモヤモヤする。

 

工作系の趣味を進めるか。

ストレッチに落ち着くか。

どうせ、GW中は雨だしなぁ。

 

けれど、外に行きたいなぁ・・。

現場業の熱量とリズム感は、疑似的でも維持しておきたいし、体は動かしたい。

現場業の体質になってるから、籠るのは逆に時間がもったいない感覚。

 

工場での私の作業を客観視で分析した。

 

私って「ダンサー気質」かもしれない。

 

「その間合い」の範囲で、動き回るリズムが分かれば・・作業はスムーズ。

「押しつけ作業(別方向からの追加作業)」と「変なタイミングでの協力」は、

そのリズムが崩れて遅延が発生しやすい。

疲れていないタイミングであれば、「押し付け」も作業をしてしまえる。

 

「ダンサーさんには触れないでください」と言わんばかりの・・

あぁ、周りの人間が協力しないのは「その作業速度に乱れが生じる」から、

協力できない状況・・そういうことか・・。

 

同等レベルの動きで入ってこないと相乗効果は得られない。

大量生産でトンデモ量を消化するには、ダンサーにならないといけないか・・。

今の「ダンスの教則本」を何となく興味を持ったのは、学習的本能からか・・。

 

リズムは大事。

歩行速度が極端に遅い人、ノンデリ、喫煙者、事務職には気質上の都合で、

嫌ってしまうのは必然だったか。