閲覧、いいね ありがとう愛してる。
仕事を辞めたいと言いつつも、この時期まで来たか・・。
半強制的に引き出されてる義務感だけでやってきてるだけだから、
嫌いな仕事だから辞めたいなぁ・・。
といっても貯金がないから辞めれない・・・。
日雇いほどではないが、計画的に進めれば脱出できないまではない。
日雇いは明らかにその立場から脱出できないからね。
常に最低水準で、多くは肉体労働で疲労困憊とストレスがあり、
計画的に脱出できない立場ではあるから、日雇い禁止は必至。
◆
GWの予定・・うーん。
ダンスの独学か・・ストレッチで体力づくり。
もしくは、作りたいものの熱量が下がってるが、それを再開。
寝るのはいいけれど、時間がもったいないので・・。
何かしらから解放されたら、やんちゃな学生並みに弾けそう。
羽目を外したいぐらい抑え込まれてる感じはある。
家に籠らずに・・ってもの大事かもしれない。
しかし、感染事象は終わってないから・・電車・・回避不能な空間・・。
歩ける範囲で済ませても、いつもの光景しか広がらない・・。
歴史館なんて開いてないだろうし・・。
やや田舎で、出かける場所・目的がない状況は、両面知ってるからモヤモヤする。
工作系の趣味を進めるか。
ストレッチに落ち着くか。
どうせ、GW中は雨だしなぁ。
けれど、外に行きたいなぁ・・。
現場業の熱量とリズム感は、疑似的でも維持しておきたいし、体は動かしたい。
現場業の体質になってるから、籠るのは逆に時間がもったいない感覚。
◆
工場での私の作業を客観視で分析した。
私って「ダンサー気質」かもしれない。
「その間合い」の範囲で、動き回るリズムが分かれば・・作業はスムーズ。
「押しつけ作業(別方向からの追加作業)」と「変なタイミングでの協力」は、
そのリズムが崩れて遅延が発生しやすい。
疲れていないタイミングであれば、「押し付け」も作業をしてしまえる。
「ダンサーさんには触れないでください」と言わんばかりの・・
あぁ、周りの人間が協力しないのは「その作業速度に乱れが生じる」から、
協力できない状況・・そういうことか・・。
同等レベルの動きで入ってこないと相乗効果は得られない。
大量生産でトンデモ量を消化するには、ダンサーにならないといけないか・・。
今の「ダンスの教則本」を何となく興味を持ったのは、学習的本能からか・・。
リズムは大事。
歩行速度が極端に遅い人、ノンデリ、喫煙者、事務職には気質上の都合で、
嫌ってしまうのは必然だったか。