閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

ニュースを見た。

今回のトルコ地震は、宗教やその他の日ごろの行いなどの問題で、

支援できるか否かっていうことが伝えられてたね。

 

熊本地震と比べると・・。

アレだけど、三大頑固の2県が地震の被災にあって、

そこから数か月はボランティアを拒否したニュースが流れてた覚えはあるし、

そこは悪化するか否かの問題だけど、ちょっと頑なな印象だった。

 

だけど、今回は、宗教がらみだからね。

「十字に見える国旗」や「赤十字のロゴ」はよくないらしいからね。

医療団よりも、完全に「国」が動かないといけないとか・・

そういう状態なのだろうけどね。

医療団でも、「国境なき医師団」はOKで「世界の医療団」は際どい。

少し動きにくいイメージがつきもの。

 

まぁ、満月だからね。

満月の余韻で、向こう3日間(8~10日)は、

エネルギーが余っていれば、日本も揺れかねないもの・・。

 

もしもの世界線

 

世界が自分の国土の断層を見て、

「免振、制振、耐震が必要だ」ってなれば、ダンパーに使いそうなゴムと金属が

必要になるものなぁ。

戦争してる場合ではないぐらい、鉄が枯渇する勢いで使われる。

 

そして、後々の世代で、解体しようとしても丈夫過ぎて、手に負えないから、

でかいミサイルを撃ち込んで、解体する手段をとるか・・。

中途半端な崩れ方をして、逆に危険になる場合もある。