閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

今日は、通勤時に3羽のカラスがキレイに並んでいた。

 

前を通るのは失礼だと思って、ちょっと避けて通った。

というより、私が通ろうとした途端、すぐに集まってきた感じ。

邪魔をする気はないけれど、様子を見たいみたいな感じだろうか。

 

そして、帰宅途中で・・。

1羽のカラスが電線に留まって、「カァカァ」と6回ほど鳴き始めて、

神社に向かって・・。

神社に入るときにも3羽ほど鳴いていて・・。

ひと通り参った後、帰りの本参道で「煽り飛行」を受けた。

カラスも、今日は我慢できないと感じたのだろう。

しかし、今日は2か所は参っていない。

 

その2か所に参らなかっただけで、鳴き数と煽り数が8割減。

あの1か所のどこかの木のところに巣があるんだなと感じた。

昨日のような親カラスの警告がやばかった。

 

カラスに目をつけられてるから、下手なことはできないなぁ・・。

 

今日の神社に入った時感じたのは、

カラスに恋をしてしまったような火照りが湧いてきた。

私がカラス側に心を奪われてるのか。

声を聴かないと気持ちが寂しい感覚になるなぁ。

 

カラスって、人のオーラや波動に干渉や操作する力でもあるのかと思った。

気配を感じたり、雨を告げたり・・。

すごく知恵のある動物だなぁ。