閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

私が今の工場の経営者なら、

台車のキャスターメンテ、兼アンカー役の地味な仕事の枠を作ると思うなぁ。

草むしりや適度な清掃など。

「カッチカチ」になった台車が割と多い。

ベアリングの首回りが重さで歪んで、「グギギギ・・」ってなる。

今いる人で、交換する時間がない。

だからと言って次々、交換しても腐るほどあるので、経費が掛かりすぎると思うしなぁ。

 

数えてないけれど、おおよそ、4輪なので1200個~1500個あるから・・、

目まぐるしく動きまくる台車・・。

しかし、一度交換すると錆びない限り交換時期は伸びるために、

全体的に3か月は生きるか・・。

繊維業独特の落ち綿で車輪に絡みつくってのもあるから、そこもなぁ・・。

 

水が掛かりやすい台車もあるから、その交換頻度も割とね・・。

ボルトもボロボロになりやすいからそれも交換しないと・・。

 

そもそも、アスファルトや道がボロボロなのだから、

キャスターにとって負荷が大きい・・。

意外とボロいほうがブレーキになって、荒い動きに耐えれるから台車が倒れない。

うーん。

 

工場の仕事はしたくないなぁ・・。

 

 

心療内科のビル火災・・。

進展したなぁ。

 

容疑者は、下準備をしてたか・・。

その程度だったか・・。

可能性を考えていたが、もうアレだなぁ。

 

扇動も考えてたけどね。

捜査内容を開示する前に、ガソリンと言ってた人が居たから気になった。

それもないんだろうなぁ・・。

あんな生活をしていたら、扇動を受けてたかも分かりにくいしなぁ・・。

性格上も、受けてたとしても本人が打ち消す勢いだしねぇ。

 

 

あまり関心がなかったニュースだが、やはり気になるニュース。

 

神田沙也加さんの訃報。

縁もゆかりも、見知った芸能人でもないが・・。

 

生まれ年が、同じなので気になった。

 

 

このニュースとは別に・・。

何度か書いてることで、ユーチューブを考えると怖いね。

テレワークもそうだけど・・。

 

視聴者がいつの間にか「亡くなってる」ってのが多くありそう。

登録者数はそのままだろうし・・。

いつもコメントが来る人がパッタリと消えるってのはね・・。

人間味にある「心配性」がマヒしてしまいそうな感じではありそう。

 

逆もしかり、芸能人並みに人気になれば、その分、ロスが大きい。

これは分かるよね。

 

平平凡凡に、芸人・芸能人として活動してるほうが安心安定できるって感じかなぁ。

 

テレワークやボイスチャットの場合、

相手側に災害が起きたり、突然病気になった時などすごく心配になると思う。

 

 

あぁ、35歳になった。

来年は、星厄年のようだ。

昭和61年 八方塞厄、八方ふさがり・・。

 

今の仕事を続けていたら、ヤバいかもなぁ。

すでに、八方ふさがり。