閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

なんとなく気になったので鼻毛を抜いてみたら、

2本ほど白髪だった。

鼻に、日光に当たってない証拠だわなぁ・・。

 

 

さっきの記事で・・。

クリスマス寄付をしようと思ったが・・。

アニメグッズ貯金と、お財布などの兼ね合いから、すでにカツカツだった。

11月の給料が「もうない」に等しくなった。

 

冬のボーナスは自分用に使うとは思う。

クリスマスに間に合えば、寄付は、やるかな程度。

 

クレカ決済経由でなら、まだ大丈夫なんだけどねぇ・・。

悩ましいね。

 

今年は、クラウドファンディングも含めれば、去年より、がっつり支援してるほうかもしれない。

寄付の証明のつかないものをなるべく選んで支援してたから不明瞭さはある。

 

今でさえ、確定申告が手間な感じの量があるのに・・。

あの束は、税務署で評判になってるのだろうとは思う。

 

まだ計算してないが、総寄付額38万円は行ってそう・・。

去年は50万円は超えてた。

 

来年は、さすがに仕事を変えたいしなぁ・・。

「今の仕事」=「寄付ができる態勢」という紐づけ感をどうにかしないといけないしなぁ。

悩ましいねぇ。

 

家族は定職に就いてって、うるさいしなぁ・・。

今度の誕生日で、35歳になるし、どうにもこうにもいかなさそうな年齢だしなぁ・・。

工場という苦しみの中で、「生きろ」というのだろうか・・。

その上、身近な人が亡くなれば、余計に工場という苦しみが増大してしまう。

人生が混迷し始めるだろうねぇ・・。

ってことで、今のままだと、後追いと勘違いされそうなぐらいの勢いで命を絶ちそうだわ。

家族に人生の足を引っ張られて終わるのだろうかなぁ・・。

苦しいわ。

 

いい加減、独立の1つや2つをしたい頃合いなのよねぇ・・。

しかし、経理はできないしなぁ・・、青色もしたことないしなぁ・・。