閲覧、いいね ありがとう愛してる。
銀行マンから見れば、クラウドファンディングは「商売敵」なのだろうかなぁ。
「支援」という名の個人融資に等しい行為だからね。
事業計画が緩い状態で支援を受ける場合が多いと思うから、どこかの時点で、
銀行を頼ることになるのだろうかなぁ・・。
長寿を目指す場合は、銀行に事業計画を出して融資を受けるほうがいいのだろうね。
短命だったり、動物系支援の場合は、自分で借金してでも・・って思うけどね。
何かの修復などの単発、催事向けの場合は、クラウドファンディングのほうが向いてるか。
●
実写系のユーチューブを見てると、社会に侵食し始めてるという流れが見える。
「好き好き」の反抗期が終わって、「あ、どうも・・」って感じのイメージ。
「自分で、はみ出したのに社会に戻って来るな」って思ってしまう・・・ちょっとだけね。
キャンプのために、山買いが横行してるので、野生動物の居場所が再びなくなりつつある。
山を切り開くような開拓よりもひどい状況だと思う。
◆
風の時代を「自分の欲望のまま、自由に過ごす」というのは、少し違う解釈。
「無欲で身の丈に合うような趣味を持ち、質素に楽して暮らす」というのが一番近い解釈。
200年後には前者を続けていると、後生に恨まれるぐらい、ひどい気候変動になる。
それに、自由気ままという状態をみんな続けると、作り手が全くいなくなる。
今、自由だと言い切ってる者ほど、2代後の子孫に苦労を掛け、忍耐力のない遺伝子が、
受け継がれるが、芸術性だけは高くなる。
今、しんどい思いしてる者ほど、2代後の子孫に同情されたり、忍耐力が高いの遺伝子が
受け継がれやすく、判断力も秀でる。
優秀な者同士が結婚しても、優秀な子は生まれないというのが定説だけど、
2代後はまた変わる。
●
最後に書いてる災害予測は、この台風か・・。
18時46分、チョウゲンボウが鳴いたなぁ。
震度4以上の地震の予測も含むからなぁ・・。
8月23日だっけ、海外で地震があったの・・。
国内だけではないということ・・。
災害予測
10月
3日、6~7日、10日、13日、23~26日、28日
11月
2日、7日、14日、16~17日、24~25日、29日
12月
5~6日、11日、16日、18~19日、23日、27~29日
●
国占い
・潔白だと思う者ほど自己中
・導く者はいつでも乱れる
・柔らかな元気と、やさしさを履き違える
・クールな人は柔軟に対応できない
・安定的な人ほど、貯金が貯まる
