閲覧、いいね ありがとう愛してる。
今日の天気は乱れるなぁ。
「天気痛」なるものがあるそうで、低気圧でどうこうというやつ。
おかげでストレス・疲労で、頭痛・吐き気がしてるのか、
気圧の乱れで、頭痛・吐き気がしてるのか判別がつかない。
今テレワークで、ガンガンエアコン回してる人は、
もう、そのエアコン依存の体質からは逃れにくい状態だと思う。
オフィスに戻った時には、精神的負担も大きいし、
オフィスでの仕事が体質が合わなくなってる可能性はある。
エアコンを「安心毛布」にしてる人は、つらい現実が待ってると思う・・・。
現場体質でありたいなら、エアコンは控えてアナログなことで、
体温調整することかもね。
私は工場という現場業なので、エアコンに依存する間がない。
今年の夏も、自室にはエアコンはないから付けようもない。
「自室には」がミソだけど、エアコンがなくても、自室のほうが安心できる。
サウナ状態の仕事なので、やる気が起きないのは当たり前。
イメージとしては、厨房の食材の香りが、化学薬品に変わっただけ。
それと湿度もあるので、喫煙者がいると息苦しくなる職場。
●
フランス財団からのDMが届いた。
今回は大きい封筒。
年次報告のようだ。
A4のサイズが大きく見える、いつも見てないから・・。
フランス語、読めない。
なぜ寄付できるんだって思われそう・・。
いつものシールと思いきや・・、通帳大の手帳。
日本のイメージとして翻訳すると・・。
良くすれば、「お楽しみ一か月 日記」か・・。
悪くすれば、「終活ノート」か。
グーグルさんだと、翻訳らしい訳になってしまう。
「楽観的なページ にとって 成功したリターン」
それを考えると・・。
「不安を和らげる日記」か、「前向きになるための目標日記」か・・。
●
解釈遊び
主語がない状況で、この図を見たらどう思うか・・。
例1: 素直に、比較図
例2: 100万人分を9人が偽ってる、なりすまし

