閲覧、いいね ありがとう愛してる。
オリンピックの閉会式を見て思ったこと。
最初の5秒しか見てないけど・・。
日本国旗の持ち方をもう少し映えさせればよかったのにと思った。
こんな感じだった。
ダラッとした感じの持ち方だった。
(人を描くのが面倒なので・・)
それよりも、逆さハートに見えたという点は面白い。
だから、映えさせ方がね・・。
●
あきらお兄さんは、きっと良い「ぱい~んパーク」を作ることだろう。
計画を立ててる不透明性が凄まじい。
リスナーに企画を求める前に、各動画の伏線を回収してほしい・・。
「ぱい~んパーク」は最悪、NGO団体の名前にしてしまえばいいのにって思う。
お金があれば、どこかの公園の命名権を買って、「ぱい~んパーク」にするとか。
手段はいろいろある。
ふるえんちゅ・・フルエンス・・インフルエンスダイヤグラム・・
震人さんがカギか・・。
●
過剰生産になりがちで、社会から侮辱されているように働かされる繊維業は、
インフルエンスダイヤグラムが崩壊してると言える。
セールをされて、取り分が少なくて、作り手の給料が安い時点で、
機能不全のインフルエンス。
販売側は、どうせみんな同じなんだから安く売っても客は気にしないと思ってるのだろうか。
セールを多発させてる時点で、作り手の想いは無視されてる。
売れもしない服のデザインを保持しておくのも、作り手を侮辱してるように思える。
セールなんて、100均と同等の腹の立つ売り方。
強制労働の奴隷としか言いようがないほどに、繊維業(服やタオル)の多様性が歪んでる。
正しい働き方ではない。
トイレットペーパーのように無駄に扱われる・・服やタオル。
非常に作り手としては不快。
例えるなら、いじめっ子が、いじめられている子の「鼻水付きのティッシュ」を周囲に
ウエイウエイするようなものだろう。
セールや過剰生産は、それぐらい不快な想い。
販売側は極楽な団扇で仰いで、作る側は汗を流して骨折り損を食らってるような光景。
●
人道無視になり始めそうな予感のするコロナと医療。
何度か書いてることだけどね。
・酸素ボンベが足りないから、老い先短い人から、足を切断して酸素量を調節してもらうなど。
・鎮痛剤が足りないからと、薬物を利用することなど・・。
この2点は、この先ありえそうな予感がする。
温暖化で酸素量が減れば、その分・・。
