閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

「4」が目に付くなぁ・・。

 

4連勤以上は無理になりつつあるなぁ。

洗脳されてるがごとく、仕事をやり続けてる感がすさまじい。

自分が自分ではない、離人とは少し違う感覚。

3連勤目あたりから、頭がクラクラしたまま仕事をしてるから・・。

 

さすがに5連勤目の今日はやばかったなぁ・・。

自分のやってる行動がわからな過ぎて、誰かを殴りたくなってくるから。

誰かの感情を見ないと、自分が何なのかわからない。

 

イライラした後は、すごく無気力感がわく・・。

やる気云々の次元ではもうない。

しんどい。

 

物に含まれる、「念」をくみ取ってるなら・・。

綿花農家の人の感情なのだろう・・。

 

まぁ、純粋に疲労が回復しないというのもある。

 

1次産業は、2次産業にひどい量を要求されて、

2次産業は、3次産業にひどい量を要求されて、

3次産業は、2次産業の仕事が遅いといわれて、

2次産業は、1次産業の仕事が遅いといわれて・・。

 

結論、手作業がまだ多い世の中で、オール自動製造かのように扱う3次産業が悪い。

 

 

あきらお兄さんの動画。

 

「塩むすび」は私も好きだなぁ・・。

詰まるものがなく、食べれる。

 

工程っていうけど、混ぜご飯系が好きではないのかな・・。

 

最後のほうの「カレー」と「弁当」の話の答えは、あきらお兄さんの体系が物語る。

ザ・現場って職業の人は、力をつけたいなら温かいご飯、持続性をつけたいなら冷たいご飯。

そんな感じのイメージでいいのだろうかなぁ。

 

私も、なるべくなら、カレーは冷や飯で食べたいなぁ。

傷みやすさを自分で作り出すことになるから、弁当は温めないほうがいいかもね。

保温機能付きの弁当もあるが、あれもあれで少し問題かなぁ。

汗だくになった状態で、弁当の暖かさは、ちょっとしんどい。

 

 

弁当で思い出したが、私は仕事で休憩なしで動いてる。

昼休憩は、弁当を作ってもらっても。ほんと食う時間がない。

私の作業速度が遅いのではなく、前段の作業が仕上げまくるから・・・、

私自身の昼休憩をつぶさないと何もかも間に合わない。

 

よって、食べる量の最低量は、あきらお兄さんの動画でいうところの巻き寿司、1個分。

そのあとにガッツリ動きまくるので、フラフラになって当然。

 

それに、弁当といっても、三日同じメニューの場合もある。

見飽きてる仕事に、見飽きる食事。

そこでストレスがかかる。

介護施設でもよく考えてるぞ・・って思う。

 

自分で作る気力がないしなぁ・・・。

業者に頼むのもなぁ・・その仕事を続ける枷になるだけ・・。

 

昼抜きに等しい。

やはり、タオル産業は考えられていない産業だ。

 

朝  シリアル+アルファ

昼  弁当なのに、巻き寿司1個分相当しか食べない

夜  それなり

 

それで肉体労働をしてる、それも大嫌いな仕事で・・。

家族の言葉でとんでもなく足枷になってる。

最近倒れそうなぐらいだからね・・。

 

家族に殺されるか、会社に殺されるか、社会に殺されるか・・。

自分って何だろうって思う。

人権無視の家畜扱いなのだろうか・・。