閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

熱海のほうが心配だけども・・寄付は躊躇うなぁ・・。

私独自の予測では、今月は、あと2回ほど大きい災害が来るとあるからなぁ。

9日前後と、16日か27日前後。

場所は、書くと運命がズレるから書かない。口でも駄目だ。

 

今年の寄付金額は、3万円までかなぁ。

総寄付額を超えると渋る・・。

年収が上がれば別に良いんだけどねぇ・・。

年収250万円未満だからね・・なかなか、「予定総寄付額」を超えれない。

 

今回のことが起きる前に、「シビックフォース」に寄付してた分は、すでに尽きただろうなぁ。

 

 

大量生産の意義や在り方が滅茶苦茶だから、販売業の「間引き」と「整理整頓」は

必須な課題だと思う。

ごみが増えるだけになってる。

販売業の後始末と尻ぬぐいは、前後の「生産者」と「廃棄者」がしないといけないからね。

販売店が、安直に増えるのも問題。

 

飲食店は、コロナでそこそこ間引かれて落ち着きつつあるけれど・・。

大量分散販売による、飲食店への食材供給過多による食糧危機は、課題は残るところ。

この食材の供給過多は、コロナで浮き彫りになったことなのでね・・。

食品ロス以前の問題。

知ってて、安直に開業するのも問題。

 

どちらも、手を付けやすい起業ではあるけどね・・。

経理は、算数で済む話なのだから。

「在庫管理」と、「掃除」、「接客」さえできれば・・あとは算数の時間。

モノづくりの「モ」の字もしてない割に数売りやすく・・、

工場は「1つ」のジャンルしか売れなくて、販売は「複数」のジャンルの工場から

仕入れて売ることができる。

この時点で、社会的に公平性がないから、販売業は間引くべきなのよね。

 

販売店を絞れれば、売れ待ちになることはないと思うのよね。

食品は仕方がないけど、埃と虫さえ付かなければ・・。

 

安売り販売の大手は、海外に工場を持ってるからそこが問題。

「現地の雇用確保」という、突っつきにくい状況。

最初からそう言うものだということを教えられてると、偏向歴史の洗脳みたいなところがある。

ややこしくなるのよね・・。

 

お金の概念・・面倒だなぁ。