あるなぁ。
ダッシュで取りに帰った覚えがある。
郵便局だったから、締まる時間を考慮したら「走る」しかなかった。
骨8本の傘は、一般的。
骨16本の傘は、雑貨的。
骨32本の傘は、演舞的。
骨64本の傘・・・、骨128本の傘・・。
骨1024本の傘ってどうなのだろうか・・。
布地の張り付けが、かなり苦労しそう。
そもそも、布の必要性を疑いそうな気はする・・。
●
別題1
本当の平和に近づくには、「教訓」という意味での歴史は必要だけど、
それ以外の意味合いの歴史は、大学のみの授業だと考える。
国家間の歴史は、解釈や視点が複数必要なので、安売りは厳禁だと思う。
不変を楽しめる人でないと「歴史」や「エッセイ」は、
思考の定着はしにくいと考える。
逆に、不変を楽しめない人は、それはそれでいいこと。
不変を楽しめないから、平和にならない。
国や歴史に縛られる形で、もがいた結果が、クーデターやデモ。
◆
武井壮さんのような多くのことができて表舞台で、世界の人の幸せを望む人。
縁の下に甘んじて裏舞台で、シワ寄せを一挙に引く受けて、世界の人の幸せを望む人。
どちらも、「誰も置き去りにしない」という世の中にはできないと感じる。
頑張り過ぎる人が居るから、頑張らない人が増える。
頑張らない人が居るから、頑張り過ぎる人が増える。
けれど、適材適所って大事。
●
別題2
「変化の化学式」のパワーバランスで人を選んでみた。
コロッケさんの真似る考えは、学ぶ考えに繋がり (変化の理論)
狩野英孝さんの無邪気さは、変化を純粋に楽しむ力になり (変化の観察)
ノンスタイル石田さんの野球少年の感じは、非認知能力を強化する力になり (変化の仮説)
「変化の実験」はだれになるか。
サンシャイン池崎さんか・・情操的な部分・・うーん。
●
別題3
巨大ITや、巨大通販企業などから莫大な税を取りたいとか・・、
国際基準で法人税を決めかねてるなら・・。
「惑星土地利用法人税」なるものを作ってしまえばいい。
地球環境を保全するためにも、国際的な法人税は必須になるかもね。
傘を置いてきてしまった経験ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
