閲覧、いいね ありがとう愛してる。

 

コロナ後の経済の立て直しは、恐らくCMでしている「行動経済学」がカギを握りそう。

なるべく安物買いを控えて、風の時代らしく引っ越しをしたり、旅行をしたりして、

それに見合った行動をこまめに、かつ勢いで、揃えることで初期費用だけでも、

相当な経済効果は出るかもしれない。

 

基本的に、趣味関連の初期費用は、最初から良いものを揃えようと思えば、

10万円~20万円は掛かる。

突発的で濃厚な経済効果を生むには、多くの人が趣味や新しいことにチャレンジすることが、

必要になるのではないかと思うが、今は計画の段階で、まだ進むべきではないと考える。

今動いても、焼け石に水だと思う。

 

趣味の初期費用が10万円だとしても、たった5000人が同時に開始したとすれば、

単純に、5億円の経済効果。

そう考えれば、どういう趣味を生み出せば、コロナ禍の赤字を埋めれるか・・。

趣味は強要するべきではないけれど、安物買いにも良くないと考える。

 

逆を言えば、お客を多く獲得しすぎて、売り上げの良い企業ほど、良い効果は出にくい。

「給付金が気休めにもならない」と感じる企業はね。

 

今の不動産を維持する方法としては、芸人が動画用の個人事務所を借り続けることかもね。

それが唯一目立つ、お金の動きかもね。

 

のちのゴミ問題に繋がらないようにするための趣味作り。

テレビゲームやプラモが悪い例だと思うなぁ。

人間的な能力は向上・維持させる一方で、リスクはその分伴う。

 

 

芸人の動画を観る。

 

児島さんの動画

 

このOPの挨拶が、アレだよ。

「アンジャッシュ」としての「講習ネタ」の一つで、「ピーポー君」の立ち位置なのよね。

あのネタが、完成感がすごいという感想。

やり取りもそれっぽい。

「新アンジャッシュ」は、この2人で良いのではと思うほど・・。

相性がいいと思う。

 

バズリスクの巨神兵(ガチャピン)