閲覧、いいね ありがとう愛してる。
工場に行くだけで、ストレス。
その量に、気持ちが追い付かない上に、仕事に対して気持ちが離れてるから、
とてつもなく、ストレス。
やる気がないというより、そもそも向き合う気はない・・。
その上、自分の人生を家族にコントロールされてる感がすごくあるから腹立たしい。
今日は、そんな誰かを殴りたいムシャクシャした1日だった。
●
目の見え方。
なぜ白が青になるか分かった。
逆光だけではなく、「黄色(オレンジ寄り)」の物質に太陽の反射が加わって、
そこから、目の色成分が突出して、青が強く見えたという流れ。
人がナメック星人に見える現象は、太陽光のある下で寝て、瞼の赤を見続けて、
それによって、目の色成分が突出して、緑が強く見えた。
化学や美術の授業でしていた「色相環」の24色の物が分りやすい。
「黄系」の向かいが、「青系」。
「赤系」の向かいが、「緑系」。
補色と言うやつ。
しかし、目が悪くなってきてるのは・・確かだなぁ。
色相環で考えると・・。
ピンク依存の人は割と、エメラルドグリーンの海を見つめると安定したりするのかな・・。
エメラルドグリーンに飢えてる状態なのかもしれないなぁ。
青アレルギーは、皮膚の色素の変化が反応してるのではないか・・。
メラミンで、肌の奥にシミができるから、それが反応してるようなイメージ。
何となく・・うーん。
●
バイオハザードのゲームを観て思う。
最新から見る傾向。
格ゲーの「ヴァンパイア」シリーズに出しやすいキャラ作りに思える。
(格ゲーはできないけど「レイレイ」は好き)
後々、格ゲーで、「VS」シリーズが出るのだろうかなぁ。