閲覧、いいね ありがとう愛してる。
社会の流れ
諦めるわけではないが・・、情報の偏向や言い訳を続けて、コロナを維持してる流れが、
すごく腹立たしい。
重病者と治療中の人以外は止まれるだろ・・。
緊急事態宣言の1度目で、ちゃんと人々が残心と忍耐力、慎重さを生かしていれば、
今年のオリンピックはできていたと脳内シミュレートの結果が出てるのよね。
偏向情報ばかり、言い訳ばかりでは、コロナは終わらない。
どうせ、解除したら、マラソンのスタートのように人が行きかうのは目に見えるわ。
また感染拡大するのもね。
それで、感染者が5月中旬~6月中旬が2000人に到達して、7月には3400人は
出るという私の予測。
仮に、製造業の感染者が多くなる見込みが出てくれば、本当の意味で経済は止まる。
その責任は、第三次産業の売り上げに飢えて、強引に進んだ結果だからね。
日本を一度整理したいなら、このまま感染拡大すればいいのではと思ってしまうよね。
すでに、コロナの水槽になりつつある地球。
朽ちるに任せるか、コロナを育てるように出歩くか・・。
地球環境改善のために大人しくするか、地球環境破壊と分かっていて経済を回すか。
その選択だと思うのよね。
ローカル番組で報じていたが、自分の地域でも、5人は出ているとあった。
そんなに広い市町村でもないし、人口もそこそこなので、動き次第では高確率で危うい。
つまり、どこの地域でも、製造業に導火線が掛かってる状態。
GW明けには、それがどうなってるか。
日本のマイナスになってきてるモノづくりが、いよいよ潰れるか否かの状況。
下手すれば、伝統工芸の技術が途絶えることもあり得るし、稀少な苗字も途絶える可能性が
高まってくるのよね・・。
このコロナ禍は、大人しくしてる方が賢明。
持病者、大病者、通院者、セキュリティー業者、銀行、介護施設、警察・消防・レスキュー。
日用品の製造業、配送業、倉庫業、第一次産業、ガソリンスタンド、給油車、貿易関連
病院関係者、発電所、水道局、ガス局、政治、スーパー、買い物は、最低動いても良いけど、
他は、不急の作業なので、あまり動かない方が良いのでは・・って思う。
一番情報をかき回してるのは、マスコミなんだよね・・。
あとSNSと動画。
注意喚起と感染者数の発表だけで良いと思う。
下手な街頭インタビューや街ぶら系の番組をすることで、変な人情で人が動くから、
感染リスクを高めかねない。
殺伐とすると思うけれど、もっと端的に伝えた方が良い。
情報に蛇足が多い。
マスコミ・政治が状況をコントロールしようとしてるなら、もう日本は終わりだなと・・
諦めそうになるわ。
諦めても、地球がコロナの水槽なら、逃げ場がないもの・・。
テーマパークなどで遊びたい欲求も、ギャンブル依存症と変わらないと感じる。
もどかしくも腹が立つ。