閲覧、いいね ありがとう愛してる。
GWの過ごし方次第
特定種の製造業もGWはあるので、その作り手が羽目を外したり、
コロナを、その家族や友人が、GW中に持って帰ってくる可能性がある。
無事だったのは奇跡的な部分がある製造業も、さすがに・・、6月に入れば危うくなるか・・。
最早でも、5月の13日~23日の間で分かること、そこからコロナを潜り抜けても、
大手でもない工場は、作り手の分担作業が明確すぎるので、出来る場所と出来ない場所が
かなり浮き彫りになる。(何度も書いてるけど。)
つまり、作業リレーができないので格段に効率、製造力、生産能力が落ちる。
そのため、制限時間は、4月28日まで、覚えれる仕事は覚えておいた方が良いと思う。
万が一のことを考えれば・・ね。
引継ぎの難しい特殊な作業の人は、日頃から慎重に活動した方が良いと感じる。
感染者数次第では、並の経営者でも厳しくなると思う。
我慢せずに、突っ切ると、また同じ繰り返しになり・・後悔することになる。
年上が「我慢強さ」を示さないと、年下は我慢しないだろう。
「個人の自由」の色が強い中でも。それは必要だと感じる。
いつまで、我慢弱さアピールをすれば気が済むのだ・・。
ブラック企業で培った我慢強さはどこへ行ったのだ・・。
無事に6月を乗り切ったところで、膨大な量の作業が出てくると思うが・・、
どうにか捌かないと行けなくなる。
製造業にとって、夏の商戦は有難迷惑。
行動次第では感染リスクは低めではあるが・・、夏の時期にたくさん作りたいと思わない。
このままの気温だと40度越えする可能性もあるし、季節ズレで冷夏の可能性もある。
冷夏の場合は、夏の商戦は構わないと思うが、コロナの状況を見てね・・。
38度が、5~10日以上続くようだったら、夏の商戦はしないでほしい。
製造業でも、冷房器具とかないし、「涼しい場所」がほぼ無く、熱中症リスクがあるのでね・・。
芋づるで、配送業もリスクを伴う。
●
コロナ拡大がなければ・・。
本来であれば、「仕事を辞める」と言い出す時ではあったが・・。
感染拡大で、また居座らないと行けなくなった。
どんだけ工場に縛るのだ・・。
まぁ、次の段階の段取りや計画は練ってないからなぁ・・どの道というところではある。