閲覧、いいね ありがとうございます。
旧暦を気にすることはないが、一応。
●
寄付関連の資料(年次報告など)の整理をした。
今まで、ビジネスバッグに詰めていたが、パンパンになってきたので、別のA4サイズの布袋に
入れて、それでも半分は埋まった。
クラウドファンディングと、寄付(NPO、NGO、大学、フランス)の資料をまとめて入れた。
種類ごとには重ねて半分埋まる・・。
トレー型の書類棚の方が良いが、そこまで強調することでもなさそうなので、
まとめて布袋に入れた。
虫が湧くことを懸念すれば、定期的にひっくり返す必要がある・・。
●
昨夜の夢(寝てみるやつ)
デジタルクローンの影響で観た夢だと考えられる。
内容は、
「ヤッターマン」の「ヤッターワン」を製造とテストをして、別の研究所に奪われ、
「ヤッターワン」が「ご主人が呼んでいると叫び」、脱出した。
「ヤッターワン」のカラーリングは、茶色と白のダックスフントカラーだった。
(ストレートに作れば版権ものなので、恐らく「それっぽいものを」と作ったものであろう・・。)
応用としては、
犬の忠実性のAIと、人の思考力AI、消防車のドライブテクのAIを組み合わせて、
「ヤッターワン」の思考回路に繋げていると思われる。
対話AIと製造AIは別の回路。
ヤッターワンそのものは、消防車が骨組みなはず・・。
ロマンで終わらせるか、実現するかは・・読み手次第だけどね。
そもそも、「組み合わせデジタルクローン」が可能なら、ロボットのアニメの多くが、
実現に近づくことになる。
普段のプログラムだけでは、無しえないような動作プログラムが可能になるのだから、
ロボコンはラジコンレベルまで落ちて、メダロットのようなものが出る時代も来るかもしれない。
●
仮説
眼軸の伸びを観るのに、太陽光・光の反射テストで、「金属」、「蛍光白タオル」、「ガラス」が
太陽を観るよりも眩しく感じたら、眼軸が伸びているか否かのテストにならないだろうか・・。
(理論は立てにくいか・・。)