閲覧、いいね ありがとうございます。
私は、若干の牛乳アレルギーになり始めたのだろうか・・。
缶コーヒー、ペットボトルコーヒーなどのミルク成分で、軽く咳き込むのは、
5回ぐらい書いたが・・。
家にあった牛乳を温めて飲んだところ、軽く咳き込んだ。
うん、高確率で、牛乳アレルギーだ。
熱処理(殺菌)した牛乳は行けても、加熱した牛乳はダメなようだ。
仕事で動き回り過ぎて、免疫下がってるっぽいから、ありえるなぁ。
バナナもダメになって、次は牛乳・・。
洋式の朝食の定番が、2つもダメ・・。
あぁ、完全にダメってわけではないなぁ・・。
食べれるときは食べれる。
免疫を上げれば治せそうな軽さだとは思うが・・。
バナナは、「おなかの緩み」だけ。
牛乳は、「軽く咳き込む」だけだとは思う。
どちらも蕁麻疹は出てはいない。
空腹時にコーヒーは飲めない体質。
(利尿が効きやすい。)
●
変なところに「あかぎれ」ができた。
手のひらに・・、
手相で言うところの「ラ」の内側に横線が入った感じ。
縦書きで「一ヲ」みたいになってる・・。
絆創膏も貼れない場所・・。
貼っても剥がれる・・。
手を反らすストレッチができない・・ぱっくり逝ってしまう・・。
仕事で、軍手を使わなかったせいか・・。
柔軟剤で手がボロボロ・・。
ハンドクリームはあってもあまり使わない・・。
めんどう。
●
アベノマスクとは違うが・・。
私が造った工場ならそうするが、他人が造った工場なので、
そうはしないことを書けば・・。
タオルを洗う設備は、跳ねた柔軟剤とカビ、埃で黒い塊があるのよね・・。
経年的なものと、水で流せない場所(高いとか電動機付近)なので、
蓄積する場所はする。
頑固に、こびり付いてるの、で新規で通す分には付着する可能性は低いが・・
タオルが跳ねたり、何らかの擦れ込みがあれば付着する可能性はある。
私が造った設備であれば、ねじ1本になるまで分解をしてそれを全部取り除く。
私のではない上に、錆もあるから、手を付けたいと思わない。
高圧洗浄やエアは、貫通してしまうでしょ・・。
それをせずに、掃除するには、バラバラに分解しかないように思えてくる。
柔軟剤が固まって、ねじ穴を採掘しないといけない部分もあるし・・難しい。
長年の蓄積で、スライスチーズのような厚みの場所もある。
ガムを捨てたような・・あの黒さなのよね・・。
ヘラでやろうとしても、変な隙間が多くて届かないし、場所が点在してる。
タオルにそれが付かないだけマシ・・。