閲覧、いいね ありがとうございます。

 

昨日書いた、昨日の続きのような・・想像の話。

「無人型生産」は、完全なものにすれば、国営か、市町村営に切り替えて、

ふるさと納税とは「別の納税手段」を確保することできそうなものだ。

「ふるさと納税」+「別の手段の購買による納税」で、納税義務を果たせれるとか、

出来なくはないか・・。

 

独禁法を解放できないなら、多数決で大差のない製品を「無人生産」で、

市町村営にしてしまって、製法も統一にしてしまえば、種類はかなり減るが・・、

そこで作ったものを買うことで、納税できるシステム。

 

ジェネリック系の医薬品の工場を市町村営にして、国民保険料の免除なども・・。

 

納税申告3~4月の超過した場合、還付金としてマイナポイントを付与するとか・・、

そうすることで、現金移動を少なくすることもできるだろうし・・。

(医薬品工場は、村営は難しいかもしれないが・・。)

(消費税の減税ができると思う。)

 

セールも阻止できるか・・。

コロナや経済ショックなどの大量解雇時には、そこで働かせることも可能になる。

災害時には、迅速に物資の提供が可能になる・・。

 

箱物施設の中身を・・その「無人型生産」の工場にしてしまえばいい・・。

 

 

中国の擁護や賛同をするわけではないが・・。

中国がやろうとしてることは、「帝王学」に基づいてる感じがする。

○○主義の概念がない、とにかく強引に監視してでも、統一させるやり方。

 

「帝王学」の小さな本をざっくり読んだが、なんとなくそんな行動をしてると感じる。

あとは、諸葛孔明や、孔子などの掌握術をどことなく・・つまんでるように思える。

 

強引でなく、民主主義を軸にした場合や、ロマン主義を軸にした場合、

かなり良くなると思われる「帝王学」。

 

 

製造力を堅実にしてるため、「CO2排出ゼロ」も目指せるのだろうね・・。

色々な国から、いろいろな仕事をもらっていたために、その技術が確立しやすかったのか。

 

パクリ問題は、あら捜し好きな人の良い餌になっていたという事で・・、

実は、かなり進んでたりする可能性もある。

フェイクのフェイクと言うより、単純な手段で、気をそらされていただけかもしれない。

 

中国型の「忍耐力」は、今は恐ろしいと思うよ・・。

日本はひたすら他力本願になってるので、「工場」と言う束縛に耐えれない人が多いため、

日本型の「忍耐力」は思ってる以上に、低下してるだろうね・・。

 

 

存在しない国番号の電話番号は、振込よりも、

「電話認証を推奨してるサイト」が狙われるだろうね・・。