閲覧、いいね ありがとうございます。

 

ユーキャンの「看護助手」の添削課題(修了)を出してきた。

久々にポスト投函だったので、回収するときに強風で折れ曲がらないか心配だ。

いつもは窓口でやってもらってるので、切手の値段があいまいだった。

前回の値段は覚えていたから、それはそれで良かった。

 

「東京差別」という文言をニュースで観た。

私が書いてるのは、そんな「被害妄想を抱け」と言うのとは違うんだよね。

東京は「仮の病」の状態なのだから「(社会的多動性が酷いから)動くな」と書いているだけ。

「我欲と、行き過ぎた自制心」を止めれるのは、自分しかいないっての。

我欲を止めるのに、政治家も他人も、どうもしてくれないぞ。

スマホを観ても何も分からないぞ。

スマホと、経済に執着しすぎて、ホント何も状況見えてないんだなぁ。

 

東京は、物で溢れすぎたあまり、「我欲」と「現実」と「社会」の区別が

つかなくなってるのかなとも思える・・。

 

東京の場合、ビルが多い。

災害時にビルが倒壊すれば、埃による火災が起きやすくなるだろう。

埃の含有率を考えれば、東京では避難できなくなるだろうね。

「9.11」レベルの粉塵が、東京の「ほとんどを包むこと」になる可能性はある。

倒壊の頭数にもよるが・・火災旋風だけではないと思う。

濃霧以上の有害な粉塵による視界不良も考えられる。

その想定もしているのかなぁ。

昔と違う教訓の一つになるだろうね。

あくまで可能性の予測ですけどね。