閲覧、いいね ありがとうございます。
工場では、加工書が多くなっていたからイラっとしてた。
消化はできても、やはり、作業待機時間が多めていうところが、ちょっとね・・・。
一度に多く流れてくると、トイレにも行けないけれどねぇ。
時間を奪われるために仕事はしてないぞ・・。
●
食糧危機?
「食品ロス」や「(飲食店や給食屋の自粛や閉店により)食材過多」・・・
食糧危機の予兆は今のところないよね。
(保管手段、間引きなど)調整すれば良いのだから・・。
むしろ、飲食店が多くなっていけば、飲食店で食べたい人がやってくるも、文無しで来る人も
増えるだろうから、「食わせろ」と言う暴徒化して治安が悪くなるだろうし、
「食品ロス」が止まらないだろう。
今のうちに、飲食店やアパレルは、間引きしておいた方が、食糧危機はもとより、
将来の治安維持にも、つながりそうだから、調整しておいた方が良いかもね。
そう考えていくと、昆虫食をする必要がないことが分かる。
「食品ロス」と「食材過多」を誤魔化す形になってる飲食店に無理が見える。
わざわざ「社会問題」を維持しようとしてる動きにも見えるからね・・。(2回目)
ネットで、(定食)食材キットを販売するのはありだとは思う。
ただ、プラ問題をどうにかしないとねぇ・・。
昔のように、一部だけ茶色の包みに入れる?
レジャーシート(アルミ)を和紙ほどの厚みまでして包むといいかもね。
(発泡スチロール系が出るけれど、分別はレモンを掛けれよいでしょうね。)
(水分量が多くなるから、食材を痛めるか・・。)
まぁ、後々、食糧危機となれば、昆虫食の前に「飲食店」の行政的な意味で、
間引かれる可能性は少なからずありそうだけどねぇ。
新店舗や、業績・年数の浅い店は、自動的につぶされていく・・、
そういう想定も考えておいた方が良いね。
●
カエルくん、東京を救う