閲覧、いいね ありがとうございます。

 

工場に居ると、持ち場的に、対・複数で作業してるから、

人間に対して、「かなり虚しさ」を感じた1日。

 

(ほかの持ち場は、一方通行で、かつ作業量は、「1」になる場所が多い。)

(私の持ち場は、複数量、複数の方向、複数の作業時間を計算しながら、

瞬間的に段取りを組んでいる。)

(ほかの持ち場では30分1~5個ペース、私の持ち場は30分30個ペース(複数方向))

 

作業の板挟みにあってた今日。

対・複数の「つらさ」を知らぬ人間が、次々と私の持ち場に流してくる。

そして、そういう人たちが「何言ってるんだ」と言えば、逆ギレであり、無頓着である。

そういうのがブラック企業を生む精神性ではある。

 

これだけではない。

「人間に対して、かなり虚しい」と感じたことはね。

 

新型肺炎のことは、ほんと別の世界線で起きてる出来事ではないかと思う・・。

それぐらい、最初から活発ではない「元の日本」。

制限されると飛び出るような・・まるで「スクイーズ」。

駄々をこねる子供のようではあるが、それも少し違う。

謙虚さであることには違いはない。

「人使いか良すぎる」から、効率的に動けるのだろう。

そこに海外の文化を取り入れているから、むしろ、安定した感染の度合いと

言えるのかもしれない。

 

 

ちらつく幻視

私の運命の日が近い、この世からの離脱感。

時代に残されてる感覚ではない。

 

「知恵抜け」がまた起きてる。

ブログに書き出す「アウトプット」も手段としては、そろそろ使えないようだ。

 

「やらない後悔より、やる後悔」は、「依存」に繋がるようなことではない、

「覚悟が足りなかった」と後から、言い訳を言うためにあるものでもない。